いいことダイアリー

山崎まさよしさんと桐谷健太さんと浜端ヨウヘイさんのファン、うにこのブログ

山崎まさよし 行ってきました!スタジオパークからこんにちは

2012-05-03 | 山崎まさよしさん

ガラス越しですが、生まさやん拝見してきました!
めちゃめちゃカッコよかった~!!
ライブのMCで話す姿は見ることがあっても、素で話をしている全身像をみたのは初めて!
立ち姿も、座ってる姿も、すっとしているのに存在感があり、絵になる♪ オーラでてました!
行こうか迷ってたけど、行ってよかったです。
テレビでは映ってなかったけど、ロバートジョンソンかかった時に、足でリズムとりながら話をしていたのが、体に染みついているんだなと感心してしまいました。カッコ良かったです。
新シングル「太陽の約束」プロモーション、ひさびさに(笑)熱心で、5日8(土)日本テレビ23時からの「先輩ROCK YOU」も楽しみですね♪
EMTG MUSIC インタビュー (動画の音声が出るので注意!) 


(ここからは観覧に行った感想と会報ネタバレ)
12時45分ころにスタジオパークに到着したら、ガラス前にはすでに二重、三重の人垣ができていました。私はスタジオ向かって左端に並びました。一時間以上立ってるのはつらいのですが、一人で行ったので動きようがありません 13時過ぎには左側の通路から司会の永井さん、田代さんが現れ、「今、山崎さんに会ってきました!本当に良い方ですね!」と会場を盛り上げました。
13時15分頃から、右側の扉があけられ、スタッフさんからのオープニングの説明などがあり、20分過ぎから、また永井さんが「山崎さんのファンの方、手を挙げてください!・・ざっと8万4千人のファンの方がいらしてます!もうすぐ山崎さんがいらっしゃいます!」と会場を盛り上げます。
13時27分放送開始の直前にスタジオ右奥からまさやん登場。(なので終始ガラス越し)
オープニングトークは向かって左側で近かったのですが、カメラや、柱で良く見えず。中央の椅子に移動してからは、前の方の頭の隙間から辛うじて見ることができました。最前列にいた方は、まさやんに手を振ったり、写真やCDでアピールしたりしてました。数メートルも離れてませんから、完全にまさやんの視界に入ってますよね、結構すごいことだ!
番組終了直後はHP用の写真撮影し、まさやんは会釈しながらスタジオ右奥に退場。永井さんと田代さんは、「大勢のファンの方の前でインタビューするのは緊張しましたが、自分なりに頑張りました!ありがとうございました!」と会場に挨拶してから退場されました。
最初から最後まで、さわやかで元気な永井さん、田代さんの気配りに、さすがNHKと変な感心をしながら、会場を後にしたのでした。永井さん、"しっかり予習しましたよ感"が出てましたね!
CMないので、30分番組ですが待ち時間もあり結構長く感じました。たくさん人がいたけど、ぎゅうぎゅう押されることもなく、まさやんファンのマナーの良さを感じました。
おそらく、お子さんが中高生になっているような年齢の方も多くて、私もそのころには心置きなく追っかけしようと、将来が楽しみになったのでした! 

潤さんいないな~と思っていたら、おしゃれひげでソフトモヒカンで白いTシャツの人が新しいマネージャーの向井さんだと、自宅にもどったら届いていた会報で知ったのでした。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« ジャック ジョンソン Best ... | トップ | 桐谷健太 Wの悲劇 第2話の... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな (tugumi)
2012-05-06 16:59:21
うに子さん、いかれたんですね!
いいな。見学可能だという発想が私にはなかったです。
TVで見た限りでは、観客とまさやんの距離は本当に近く感じました。
ガラス越しなんですよね。いいなぁ。1曲披露がなかったのが残念?かな。
返信する
Re:いいな (うにこ)
2012-05-09 09:59:10
オーキャンとか幕張は行けないので、思い切って行ってきました!
ガラス越しとはいえ、最前列だったら、かなり近い(最接近したときは3m以内くらい(笑))
リニューアル前は、観客の中を歩いて登場していたので、それを期待していたのですが、ありませんでした、残念。
ハープも持ってきていたのにね、インタビューだけで時間いっぱいでしたね。
開始前のモニターでは「港でアルバイト時代」とかいくつか話せなかったトークテーマも出ていたので。
返信する
Unknown (ダッフィー)
2012-10-19 01:38:26
あの日、私たちも家族でいってました。たまたま、家族旅行中で、ディズニーシーの帰りだったんで、ダッフィーのバルーンをもっての観覧でした。ダッフィーのバルーンのおかげ(?)で、
返信する
Unknown (ダッフィー)
2012-10-19 01:42:22
あの日、私たちも家族でいってました。たまたま、家族旅行中で、ディズニーシーの帰りだったんで、ダッフィーのバルーンをもっての観覧でした。ダッフィーのバルーンのおかげ(?)で、オープニングにドアップで映り、結構目立ってたみたいです。子どもたちは生まさやんに初めて会えてとても興奮してました。いつか、子どもたちとライブに一緒にいくのが私の夢です。
返信する
はじめまして (うにこ)
2012-10-19 05:13:54
ダッフィーさん
はじめまして、コメントありがとうございます!

オープニングにドアップですか!家族旅行のいい思い出になりましたね~。私は子供を幼稚園に延長保育で夕方までお預かりで、家族に内緒でいったのでこそこそしてました(汗)

娘が来年小学一年になるので、チケットありで入場可能なのですが、一緒に行くかはまだ思案中です。
まだ、途中で帰りたいとか言いそうです。
わたしも一緒にライブを楽しめるようになるのが夢です♪
お互い子育て元気に頑張りましょう!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山崎まさよしさん」カテゴリの最新記事