いいことダイアリー

山崎まさよしさんと桐谷健太さんと浜端ヨウヘイさんのファン、うにこのブログ

山崎まさよし 新シングル「アフロディーテ」8月1日発売決定&ジャケ写公開!

2012-06-29 | 山崎まさよしさん



(山崎まさよし公式HPhttp://www.office-augusta.com/yama/index.htmlより)

■2012年、第2弾SGリリース決定!!【NEW】

タイトルソングの「アフロディーテ」は、ラテン・フレイバー溢れる情熱的夏ソング。
大人の恋愛模様に向けたメッセージに呼応するサビのヌケ感が心地良い、ダンスミュージックとも言える渾身の1曲!
カップリングには元ちとせに提供した「ひかる・かいがら」のセルフカバーを収録。
さらには前作にも収録されたキリン フリーCMソング「君が好き」を夏Ver.で収録した豪華な1枚!

「アフロディーテ」8月1日(水)発売
タイトル:「アフロディーテ」
発売日:8月1日(水)
※通常盤のみ
【収録内容】
M-1:アフロディーテ
M-2:ひかる・かいがら
M-3:君が好き(夏ver.)
M-4:アフロディーテ backing track

まず、BH限定で発売決定のお知らせとアーティスト写真(ジャケット着用で座っている)が公開され、渡辺香津美さんみたいと思いました。翌日、FaceBookで立ち姿の写真がでて、むむっという感じ(笑)だったのですが、6月28日にジャケ写が公開されました。
立ち姿の写真は、薄い水色のジャケットに黒地に白ドットのポケットチーフが着せられてる感が強い印象だったので、うーん・・・だったのです。白髪の混じる50overになってからの方が、似合いそうですけどね~。今はもっと自然体の服のほうがいいかな。
ジャケットなしで、シンプルな濃紺か白の無地シャツで、第二ボタン外し~の、腕まくり~の、で、海辺の木陰とか晴天の屋外がいいな~なんてマニアックな妄想していたところに、ジャケットなしの腕まくり写真のジャケ写が公開されたので、立ち姿のよりはいいか~と納得しました。
ラテン系オヤジ(ジェローラモさん?)的な服装にするならば、聖域ともいえる(笑)まさやんのトレードマーク的な前髪をおろしたあの髪型にまで踏み込まなければならないのでは!?キケン~!!

BH限定で試聴もスタートして、さっそく聞きました!
「アフロディーテ」は、サビがここがサビっ!!って感じで、そこだけ切り取っても成立しそうな曲。ブラスも入って、夏らしく湿度少な目なラブソングです。あ~!はやくイントロから聞きたいな♪
「ひかる・かいがら」はちとせさん10周年トリビュートで。これは鉄板。アルペジオに弱い私。
「君が好き(夏ver.)」はCMで聞いた時から、このアレンジの方が好みだったので、うれしいです。
7月終わり頃にプロモーションあるのかな~。地上波でまさやんが見られるのは、うれしいし、生のラジオ出演がまたあるといいな。

7月7日、14日と2週連続で福耳がMUSIC FAIRに出演。
20周年のオーガスタは気合入ってますね!!オーキャン行かれる方、楽しみですね!!

コメント (2)    この記事についてブログを書く
« TOR project presented by ... | トップ | 桐谷健太 ウコンの力CM 6月... »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初!! (tugumi)
2012-06-29 22:19:19
今晩、マンダラ行きまして。
まさやん、発売前ですがと言って、新曲歌ってくれました。
ラテンな、夏らしい曲でしたよ。
返信する
すご~い!! (うにこ)
2012-07-01 00:40:11
tugumiさん
マンダラ行かれたんですね~!すご~い!
前にも行かれたことありましたっけ?客席がものすごく近いですね。
杏子さんの20周年でしたよね?でも新曲やったんだ!
新曲フルは初披露ですよね、ラジオとかでも音源だしてないだろうし。観客だけが聞いたフル「アフロディーテ」、超貴重ですね!!
ジャケ写のギターでした?
DISTANCIAも生で聞けるなんて、贅沢な一夜でしたね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

山崎まさよしさん」カテゴリの最新記事