いいことダイアリー

山崎まさよしさんと桐谷健太さんと浜端ヨウヘイさんのファン、うにこのブログ

か、かっこいい~!

2005-04-14 | 映画
エターナル・サンシャイン
サントラ, ジョン・ブリオン, E.L.O., ザ・ポリフォニック・スプリー
カッティング・エッジ

このアイテムの詳細を見る

エターナル・サンシャインをみてきました!ジム・キャリーさんって「マスク」「トゥルーマンショウ」でしかみたことなかったんですが、なんでしょうね~すっごく良いのです。ちょっと惚れたよ~♪冒頭にベットで寝起きが悪いシーンがあるんですが、その顔を覆う手や(手の甲フェチかい!!)、無精ひげ、ぼさぼさの頭、ふるえる子犬のような瞳!! いい大人の男性なのに、守ってあげたくなってしまいます。クレメンタイン(相手の女性の名前)、もっとやさしくしてあげてよ~!
予告編ででてくる氷の上のシーンは、うに子は一人で涙してました。周りの人はそこまで泣いてなかったような気がします(笑)。倦怠期のカップルで見にいくと、ちょっと仲良くなれそうな映画でした。
「そうきたか~なるほどね~」って物語の組み立てがこの映画の魅力のひとつですから、ネタバレなしでね。詳しくはエターナル・サンシャイン 日本版公式サイトへのリンク 音がでますので注意!でどうぞ。
過去の記憶をなくして苦しむのって、「奇跡の人」みたいよね~。
コメント (8)    この記事についてブログを書く
« 山崎まさよし 7th color... | トップ | うに子みやげ »

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
映画観てる暇がないが・・・ (achipi-)
2005-04-14 23:30:03
おお~!ジム・キャリー様ではないですか!

私、そんなに知られて無い頃の作品もレンタルで見てます。ユーモアがあります!あの表情豊かな所がたまらんです。しかも、「ほろ!」って泣ける「ライアーライアー」(アがヤかも?)

観て下さい!お勧めです。。。
返信する
Re: (うに子)
2005-04-15 08:16:44
achipi-さん ジムキャリーさんがこんなに、うに子的好きのツボにはまるとは思わなかったです。毛糸の帽子をかぶって、猫背で海岸を歩く姿も好き~♪ 

あれっ?誰かさんとかぶってない?(笑)

昔の作品もレンタルしてみようっと。
返信する
おもしろそうですね (RINKO)
2005-04-15 08:52:11
写真がとても素敵~。機会があったら、見てみようっと。
返信する
見たくなってきた・・・ (ラム)
2005-04-15 15:34:59
倦怠期をなんども迎えてる夫婦も仲良くなれそうですか?
返信する
見たいかも~! (たま)
2005-04-15 16:57:26
ジム・キャリーさん、どうかな~っておもったんだけど、

うに子さんの感想読んだら見たくなってきました。

毛糸の帽子に猫背ってのも、惹かれるかも♪

倦怠期のカップル向き?それもいいかも♪

でも私、行くならひとりがいいかも~~(笑)
返信する
ジム様 (achipi-)
2005-04-15 18:21:07
「マジェステック」だったかな~?

映画館再建物語・・・観て下さい!

「レイトショー♪」と重なるでぇ~(笑)
返信する
ジム・キャリー (ピジオくん)
2005-04-15 23:03:14
ピジオくんもジム・キャリー好きで結構いろんな映画見ました。この人って、コメディでも感動ものでもどっちでもイイ味出してますよね~♪
返信する
Re: (うに子)
2005-04-16 09:59:18
RINKOさん ジムキャリーさんってこんな顔だったかしら~なんて思いますよ。機会があればどうぞ♪

ラムさん よりよりお勧めですよ。思い出の品々を飾って、ムード盛り上げてください!

たまさん たまさん、”体温のあるラブシーン”でお勧めです! ジムキャリーさんってこんなにかっこいいの~と認識を新たにします。宣伝もたくさんしているので流行もの映画の感はありますが。うに子も一人で行きました、こころおきなく泣いてこれますから。

achipi-さん ジム様(笑)にちょっとやられてしまったので、みてみたいと思います♪

ピジオくん ジム様ファンがここにも!こんなにうに子好みにかっこいいとは思ってなかったので、これからしばらくジム様がマイブームになりそうです(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

映画」カテゴリの最新記事