あややのやすらぎ 『蛇螺蛇螺日記』

平成の歌姫、松浦亜弥さんについて文字通り蛇螺蛇螺(だらだら)と綴る日記帳です。

麻宮サキ

2006年09月13日 | 松浦亜弥
いやぁ…観ました。

何をって…明日発売の「スケバン刑事メイキングDVD」ですよ。
(※というかもう「今日(9/13)」発売なんですね^^)

いやぁ…凄い。。

先日の(ってもう7月のことですが)大阪FCイベントでも予告編
をほんのちょっと観ただけで、この亜弥さんの今回の『仕事』が
私の中で「良い評価」へ、がらりと変化させられてしまったのだけど、
このDVDでは、もう明日にでも本編を観に行きたい!と思わせる
までに…まんまとハメられてしまいました^^^^


その話題をほんの少しだけ内容のネタばれ交えて(申し訳なし)…

一番印象に残ったのは、この映画に関係する各方面の
『プロフェッショナル』が発する亜弥さんに対する評価の言葉の
数々。中でも「初代スケバン刑事」斉藤由貴さんのこの言葉…

「お人形さん的な『あやや』っていうものとは全然違う、
『プロ』としての松浦亜弥さんっていう人がとてもいい芝居を
している…」

『進化』という言葉が過ぎったのは私だけではないはず…


歌手としての道をさらに追求し突き進みつつある松浦亜弥さん。

ドラマやミュージカル、あるいはこういった映画やお芝居、
どれをとっても「想いを伝える」手段として、「歌心」をさらに
磨き上げ、「プロ」として「アーティスト」として『技』を向上
させる、とてもいい経験、糧、勉強になるでしょう。

本当はもっと時間をかけて創り上げるはずの「映画」の仕事。
ハードなスケジュールの中でも「こだわり」を持ち、並居る本場
のプロ達をも唸らせる才能を発揮して、しかもこれをたったの
一ヶ月で成し遂げた亜弥さん。

改めて松浦亜弥さんのファンであることに誇りを覚えました。


りかちも凄く頑張ってたな。。
「頑張り屋さん」にはめっぽう弱い私。。
ちょっと惚れ直しました^^

ううう。。本編を早く観たい。。


さて。。次は「GAM」のCD。

実はこのCDは買うか、AMAZOるかちょっと悩んでました。
今日もまた、まだCD弥さんが開いている時間に仕事を
終えることができたので…フラゲ決定です^^。

先の「メイキングDVD」を観て、やっとこの曲が「スケバン刑事」
のテーマとして私の中で認知される事で好きになれました。
実のところ、初聴ではあまりにも『昭和』のにおいのするこの新曲
が、どうも耳に慣れなかったのですね。
ところがよく考えれば「スケバン刑事」そのものが「昭和」。。
「…あ、結構合うんだ…」
そんな感じで今はすんなりと耳に入って来ます。

しかしこのCD、探すの苦労した。。
新曲のコーナー、真っ先に見に行ったのに見つからない。。
さすが「GYM」さん…目立つ場所に置いてあるし、そこばかり
目が行ってしまうというか^^^^
やっと見つけた「GAM」さんは下の隅っこに4枚だけ並んでいました。
H○Vさんではハロー系の扱いがあまりヨロシクナイのかなぁ。。
コメント (1)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする