時給850円のアルバイトから気がつけば取締役になった僕が伝えたいこと

アルバイトから出発し正社員、管理職、取締役と昇ってしまい、ついには代表取締役まで。そんな僕の思考、想いを綴る

挑戦と変化

2009-12-29 | 日記(~2013年)
「今年は従来の仕事を辞めて新しい仕事に飛び込んだりして刺激的な一年でした」
というメールが英会話スクールで知り合った友人から先日届いた。
この友人は妻、母親、仕事人の3つの顔を持っている。

 彼女は、昨年は1週間の休みを取って一人でオーストラリアでホームステイをして英会話スクールに通った。今年の転職も、英語を使った仕事に就きたいという夢に向かったステップアップだった。去年と今年が1本でつながっている。
 去年も今年も刺激的な経験を重ねていて、毎年新しい変化に挑戦する彼女の姿は僕にとっても刺激的な存在だ。

 僕には去年と今年につながっている何かがあるだろうか。そして来年にもつながるだろうか。毎日生きていく上での自分の「軸」を持っているだろうか。「軸」を温めて育てているだろうか。「軸」「挑戦と変化」。
そんなことについて、僕は明日から始まる年末年始の休暇中にじっくり考えてみたいと思う。
  

最新の画像もっと見る