時給850円のアルバイトから気がつけば取締役になった僕が伝えたいこと

アルバイトから出発し正社員、管理職、取締役と昇ってしまい、ついには代表取締役まで。そんな僕の思考、想いを綴る

魚介のグリルとスパークリングワイン。

2010-05-15 | 日記(~2013年)
 今夜の我が家の献立は、ホタテ、ブラックタイガー、イカの3種の魚介類をただ単にガスレンジの上でグリル。ブラックタイガーはグリルした後、皿に盛り付ける前に頭と殻を外してしまったのだが、写真を撮るのだったら付けたままにすれば良かった。
 きょうは結婚記念日。外で食事をすることも考えたが、心の素直な気持ちを尊重して、「自宅で食べたいものを作って、スパクーリングワインを1本開けて、楽しむ」ことにした。昼間、魚屋に買い物に行ったら、天然の大きな真鯛が1本1000円、中サイズの金目鯛が1本980円で売られていた。これを買ってオープンで香草焼きまたはアクアパッツァにする選択も考えたが、初志を貫徹して、ホタテ、エビ、イカを購入。
 きょうは、天気が良く、お弁当を作って新緑が美しい光が丘公園で奥さんとピクニック。青空の下でシートを広げて読書。最高の贅沢だ。ピクニック用シートは我が家の必需品。

 僕は2か月ぶりに気持ちの良い週末を迎えることができた。
3月下旬に風邪をひいて以来ずっと体調がすぐれず心も身体も疲れ気味で不調だった。それが、今週から元気になり始めたのだ。
 理由はわかっている。GWに日常を脱出してのんびりとバカンスをしたことが効果をもたらしたのだ。
 毎日、青い海と青い空を見ていた。

きょうは朝7時前に目覚めて、ゴルフの練習に出掛け、30分間程打った。
夕方はゴルフスクールのレッスンに行ってきた。体調が良くなかったせいでレッスンは3月後半から通っていなくて今週水曜から行き始めたのだ。
 というわけで以前の元気な自分が戻ってきた。



最新の画像もっと見る