時給850円のアルバイトから気がつけば取締役になった僕が伝えたいこと

アルバイトから出発し正社員、管理職、取締役と昇ってしまい、ついには代表取締役まで。そんな僕の思考、想いを綴る

倉持淳子先生のセミナーに参加

2011-09-23 | 日記(~2013年)
 今週火曜日の午前中、商工会議所のセミナーに参加した。
「自分らしく成果を出し続ける営業力のつけ方」というテーマで
講師は倉持淳子先生。ぐるなびの営業職で年間MVPに輝き、その後も達成記録を作り続けて伝説の社員と言われたカリスマ。
 僕は、営業の世界に入って11年。会社の代表だけれど、ちいさな企業なのでもちろん僕自身も1人の営業マン。
いかに自分自身のモチベーションを高く維持していくかが、そしてスタッフたちにも高いモチベーションを持ってもらうのが、僕にとって毎日の課題・悩みである。そんな訳で、このセミナーを受講した。

 マ-ケティングもプロモーションも営業活動。営業の能力、技術、戦略、理論も学ぶのは
もちろん重要だけれども、一番大事なのは、頑張り抜く心とやる気、つまりモチベーションだと僕は思う。
理論・テクニック・頭とやる気・気持ち・精神のどちらも大切なのだけれども、やる気・気持ち・精神という原動力が根源である。
それがなければ、行動と数字に結びつかず成功はありえない。

 というわけで、ぼくにとっては倉持先生のセミナーの中で語られていた、成果を出すマインド作りの方法、
モチベーションの高め方がにとても参考になった。
倉持先生はもちろんエネルギーに溢れていて、明るくて、いい感じだった。
内面はとっても繊細な人だろうなあ。

 昨日、仕事の帰りに倉持先生の著書
「1日10秒の習慣で夢をかなえる!-何回あきらめた人も続けられるシンプルな法則 」
ダイヤモンド社 を購入した。

最新の画像もっと見る