時給850円のアルバイトから気がつけば取締役になった僕が伝えたいこと

アルバイトから出発し正社員、管理職、取締役と昇ってしまい、ついには代表取締役まで。そんな僕の思考、想いを綴る

友人とクッキングパーティー

2010-10-30 | 日記(~2013年)
 きょうは僕の奥さんのドイツ人の友達Evaとその友達Sabinaが我が家にやって来て、クッキングパーティーとなった。
 Evaが居酒屋に行ったときに食べて気に入ったという、「鳥肉の梅じそ巻き」を作った。もう1品として、奥さんのアイデアで「蓮根の変わり揚げ」。蓮根をすりおろして塩と青海苔を加えて団子状にして油で揚げたもの。
 食事の後は、ゲームのジェンガやトランプをして盛り上がった。
次回は、Evaがお好み焼きが好き、Sabinaが納豆が好きだということで、オクラ、山芋などの日本のネバネバ食材を使った料理を作ってたべることになった。
 きょうは日本語をなるべく使わないでドイツ語だけでしゃべったけれど、文法めちゃくちゃで少し落ち込んだ。
 
 


最新の画像もっと見る