時給850円のアルバイトから気がつけば取締役になった僕が伝えたいこと

アルバイトから出発し正社員、管理職、取締役と昇ってしまい、ついには代表取締役まで。そんな僕の思考、想いを綴る

薄型テレビ 駆け込み購入。我が家も

2010-11-20 | 日記(~2013年)
 きょう、地デジ対応薄型液晶テレビとハードディスク内臓型ブルーレイレコーダーを買った。恥ずかしながら、まさにエコポイント半減前の駆け込み購入だ。
我が家はテレビ番組ほとんど見ないし、狭い住居にテレビだけが目立つのは恥ずかしいことだと思っているので、テレビは基本機能だけが付いた32型を購入。今朝までは、現在のブラウン管テレビが21型なので20型か22型で十分と思っていたのだけれど、売り場に行ったら32型が今の我が家のリビングルームの広さとバランス的に丁度よいと判断した。

 また、今まで、6,000円で数年前に買ったDVD再生専用のプレイヤー(あまり調子が良くなく、まあ安いからと仕方がないかとだましだまし使っている)しか持っていなかったので、これを機会にブルーレイレコーダーも購入。もちろんこちらも基本機能だけ付いたもの。

 購入したのは近所の西友。売り場は込んでなくほとんど待つことなくすんなり買うことができた。値段も後で確認したら、ヤマダ電機と較べて1,000円高いだけだった。今週の水曜日夜8時過ぎに池袋を通る機会があって、バスを降りた目の前がたまたまヤマダ電機だったのでちょっと覗いてみた。(ヤマダ電機に入るのは初めて)そうしたら、平日夜8時過ぎなのに、テレビ売り場は、整理券を配っていて順番待ち状態だった。近所の西友で正解だった。

 

最新の画像もっと見る