時給850円のアルバイトから気がつけば取締役になった僕が伝えたいこと

アルバイトから出発し正社員、管理職、取締役と昇ってしまい、ついには代表取締役まで。そんな僕の思考、想いを綴る

SONYのウルトラブック買いました

2013-05-03 | 日記(~2013年)
 先月31日にソニーのウルトラブックを買いました。
予約注文ということだったのですが、1週間後に入荷し、4月中旬に手元に
届きました。これまでXPしか使ったことがなく、初めてのWindows8。
 忙しくて、開梱していなくてきょう初めて使いました。
先ほどアップした、ブログ記事「アーウィン・ブルーメンフェルド展へ」は
この新しいウルトラブックで書きました。
 実は、パソコンで無線LAN、Wi-Fiを使うのも初めて。

Windows8の初期設定、無線LAN、Wi-Fiの初期設定も、お金を払ってお店に依頼したのです。
そして機械音痴の僕は、このウルトラブックの電源をおっかなびっくり、
先ほど、初めて入れたのです。
 問題なく使い始めることができて本当に良かった。明日から使いまくるぞ。

ブルーメンフェルド展へ

2013-05-03 | 日記(~2013年)
 GW後半4日間の初日。天気が良かったので自宅のテラスでお昼を食べた。
ライ麦パンにソーセージとハム。京菜とアーティチョークのサラダ。ビール。
午後から、恵比寿ガーデンプレイスにある東京都写真美術館へ。
ドイツで生まれ、アメリカでファッション写真家として活躍した
アーウィン・ブルーメンフェルドの写真展を見た。
 東京都写真美術館へは、2004年秋に開かれた、ペルー出身でイギリス在住の
ファッション写真家マリオ・テスティーノ展以来だ。

 ブルーメンフェルドの展示作品では、ダナパフュームの広告用写真1952年が気に入った。
女性モデルの顔のアップの手前に、別の人物の横顔が半分、黒いシルエットで重なっている作品。

 正直なところは、今回よりも、マリオ・テスティーノ展の方がインパクトがあった。
マリオ・テスティーノは、セレブをモデルにした作品が多く、ダイアナ妃のポートレートが
特に印象的で、僕はこの写真でダイアナ妃の美しさを知った。
 そして、この時、もう一人、ヨルダンのラニア王妃の存在を知った。ものすごい美女。
ああ、なんと情けないのだろうか。美女ばかりが気になってしまう。