( leave things ) up in the air

30代後半・既婚・ゲイ。仕事も家庭も人生も全てが中途半端な僕のろくでなしな日々。

「検査して欲しいんです。」

2007-06-24 | Weblog
昨日、家に帰ると妻がそういった。

僕はドキッとした。
検査?
ケンサ?
え?バレてる・・・?

・・・・

「実は・・・」
妻が言うには僕に内緒で不妊治療のできる産婦人科を受診したということなのだった。そこで言われたらしい。
「だんなさまも一度検査されてはいかがでしょう」と。
上の子が生まれて6年になる。
この半年、二人目を目指して家に帰ったときは子作りはしていた。
でもできなかった。
妻は年も年だと思って一応、検査に行った。
妻には何も問題がないらしい。
では・・・という話になったようだった。

子供が欲しい妻の気持ちはよくわかる。
公園で兄弟のいる子をじっと見るわが子をみるとなんとかしないと、と思う。

検査を受けるべき、だろうな・・・。