( leave things ) up in the air

30代後半・既婚・ゲイ。仕事も家庭も人生も全てが中途半端な僕のろくでなしな日々。

8月中旬の話7

2008-01-16 | Weblog
家に帰ると妻子が来ていた。

「最近、どうして帰ってこないの?」
妻が言う。

僕は単身赴任状態。社宅に入っている。
先日Lさん一家と行って以来、家には帰っていなかった。

そんな僕が日焼けして日曜の夕方に戻ってくれば
不審だろう。

「遊んでばっかりいないで、たまには帰ってきて。」
そう言われても。
一旦不信感を持ってしまうと、素直にうなずけない。

どうすればいいのか。

傍から見れば家庭を顧みずに遊び呆ける夫と、
心配して出てきた妻子に映るだろう。

でも僕は、自分の子かわからない子と
僕を裏切っていたかもしれない妻と
なにより現在進行形で妻を裏切って
ゲイセックスに溺れている自分、
どのひとつも受け入れきれていないのだった。

黙っている僕。




と、
「パパ・・・」
振り返ると不安そうな顔で僕をみる子供がいた。

「パパ・・・」

「パパ・・・」

僕は子供を抱きしめた。

一番不安なのはこの子だろう。
訳もわからずに。
僕の変化を微妙に感じとって。

「・・・ごめんよ。これからはたまには帰るから・・・」
それだけ言うのがやっとだった。