( leave things ) up in the air

30代後半・既婚・ゲイ。仕事も家庭も人生も全てが中途半端な僕のろくでなしな日々。

IF

2005-05-06 | Weblog
「もし、結婚してなかったら」
どうしていただろう。もう30過ぎだしきっとひとり暮らしはしてただろうな。
ゲイの友達もできていて、ひょっとしたら恋人もいたりして。

休日は遊びにいったり、僕は気持ちいいことが大好きだから、恋人にやたらと甘えて1日ベッドの中で過ごしたりするかもしれない。
チラシをみて特売品を買い出しに行って、ちょっと惣菜を買うくらいで「今日はちょっとぜいたくしちゃったね」なんて言ってないで、素敵なカフェかなんかでランチをしているかも知れない。
公園で砂遊びにつきあわされて独身時代に大切にしていたジーンズを真っ黒にされたりしてないで、雑誌を参考に新しい服を買いに行ってるかもしれない。

考えても仕方がないのに。今の自分が生きてきた結果なんだから、もし(IF)はありえないよね。