町並み情景工房

万代池の桜と茅葺き

4月2日 桜咲く万代池に 行きました、明日の日曜は雨予報です、今日がワンチャンスと捉えての事です。
実は寸前まで、我孫子の浅香公園と、ここと、どっち?にと迷っていました、
どちらもジオラマの背景に適した、背の低い桜があり、隠れた名所です。
前日の金曜日、仕事帰りに少し回り道をして、2か所の開花状況を見て来ました、結果は、7分と6分咲き、万代池が先・・と。

まだ陽が陰っている場所に、3mを配置、


 茅葺き4作品です、右から「民宿」「だんご屋」「六地蔵」「お接待所」

 

 木彫り人形たちも花見を・・・幼稚園の遠足も、お遍路さんも・・・ 

 最初に造った茅葺きです、手前の人は、「水如・弘法大使の若いころ、白い犬は高野町石道案内犬、「ゴン」

 車いすの人の花見もたくさん、池の周りを散策

 下は「連れション」ヒノキの2体彫り・・・
「人形で物語をこしらえているのですね」深見をしてもらえる方には、そんな部分も楽しんで頂けます、「はい、そこがオンリーワンなんです”」と強調””


今日も、たくさんの笑覧ありがとうございました。

5月1日は熊川宿で台車ライブ(町屋シリーズ)を予定しています。・・・その前に、どっかで、リハーサルライブを・・・。

 


町おこしのためのジオラマです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ジオラマ作家」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事