町並み情景工房

鬼雛さま



2024-3-2(土)

 日記・・・と記録・アネモネ開花・午後雪少し・

これは私だけのジオラマ用のお雛様(義弟からのお土産土鈴)
  菱餅の新作をおいて・・・


下 こちらがウチのお雛様・・・山口県の大内雛!
50年ほど前に現地まで出向き、何軒もの作家さんを訪ね、
一番上品なお顔のコレになりました! 今では相当高価だとか・・・



ここのところの作業…梅(移動可)の新色を真ん中に
祠にかぶせて配置!


・もう一つの新色は玄関わきに・・・


・梅園の全景・・・8本の梅

最新の木彫り人形(ラワン材)・・・大八車を引いている
                  若いころの自分の似顔彫りです
   積み荷のアイデアが浮かんでこないです、これもスランプ!!!

 


:これも細かい・・・「村の薬師様」への道…90㎝バージョン
 出演者・・・お掃除の小坊主さんと高齢のお遍路さん夫婦

・追筆・・・しだれ梅に挑戦”しましたが・・・今年は断念!!ムズイ!!

  笑覧ありがとうございました。
        



町おこしのためのジオラマです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ジオラマ作家」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事