町並み情景工房

真田丸 玉造商店街

月19日(土)6連休の初日、真田丸ジオラマの展示依頼をうけ、出かけました、場所は、環状線玉造駅の日の出商店街、「雑穀屋やま元」さんです、期間は10月10日までです。
店の隣りに下のようなスペースがあり、つい先日まで、ここに天王寺区が作った高価な「真田丸ジオラマ」を展示していたそうです。
(現在は東京駅丸の内で真田博のイベントに貸し出し中)




右がお店です、戸が閉まっていても、ガラスごしでも見えるよう、にと「くの字型」に展示したので、実際の真田丸とは位置関係に矛盾がありますが、観やすくを優先”お許しを”


前列に鉄砲隊、後列にそれを補助する弓隊、最後列に長槍隊を配置”




大筒も砲撃準備完了”・・・忍者軍団(オマケ)も敵のかく乱戦術の応援”
「天王寺ジオラマより面白い”」「”見ごたえがある」などの比較評価を、商店主さんや、通行客から、たくさん頂きました、忍者軍団もあと20体ぐらい配置出来たな・・・と、ちょっと残念・持って行かなかった事に反省”。

・下の作品は、今回も出番なく、自宅の作品棚で、留守番の真田の武者と「家康殿つかまえちゃいました」




奥は琴、尺八、三味線の演奏、
今、昭和人形と、真田人形とのコラボが出来る、「城まつりジオラマ」を企画構想しています、その時まで城跡ジオラマ3作品は、お蔵入り、出番予定は11月23日の「高取城まつり」かな。
・真田丸ジオラマ引き取りの10月10日、の午後は、ついでに、この近辺を、昭和ジオラマで、散策ライブします。




 


町おこしのためのジオラマです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ジオラマ作家」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事