町並み情景工房

ジオラマサンポおとな旅あるき旅

先日放送の近江八幡で、とても感動した映像が・・・

下の写真は八幡掘りの裏筋「遠久邑」さん


2014年11月に、「湖東三山」の紅葉と「近江牛」の昼食
 「町歩き」「休暇村」の工程での旅をしました、それと、もう一つの目的が、私の終活である、「油彩画の嫁入り」
です。

10年以上前に訪れた折に、壊れかけて、斜めっていた蔵を「キャンバスにしてでも残さないと」の思いで、書き上げたF4号
そして数年・・・
「もう潰されてしまっているだろうな・・・」
「観光協会か近所の店屋さんにでも、置いて帰ろう」
と、連れてきましたが、ナント”町歩きライブ中に一人の笑覧者がこの絵を見て「ここ残っている”」と道案内”
”感動の再会”「遠久邑」さんに変身”・・・
さっそく、店の若い女性に、事情説明をし、嫁入り完了”

「熊川宿」「吹屋」の町並みの絵も先年、それぞれの町に貰ってもらいました。

そして先日「おとな旅あるき旅」が近江八幡なのでチャンネルを・・・とつぜん娘が「アッ”あの絵”・・・」


三田村さんの肩先に・・・


明るい窓辺に・・・


しかも、差し上げた時の要望どおり、額に入れず「さり気なく」

この時間は、毎日の晩酌時間
  酒の回りのせいか?わけもわからず涙が・・・
作品への再会??それとも、店の人への感謝だったのかな?。

下の写真はその時のライブ風景です。

地元の人がやさしく受け入れてくれます。



一番好きな町になりました、過去に一番だった「吹屋」は、いやな、扱いを受けて、今はランク外”

加筆・・・三田村さん、酒への舌は認めてますが、体の心配も。


町おこしのためのジオラマです。

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「アート」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事