Masaca's Blog 2

独り言・日記・愚痴・戯言・備忘録・・・。なんとでもお呼び下され(笑)。

気になるニュース(5/14)

2006-05-14 06:24:13 | News Headline
「007」の英対外情報部、スパイを新聞雑誌で公募
 # デジャブか?こんな記事、前にも見たぞ?MI5と勘違いしているだけか?

ブッシュ大統領の支持率、最低の29%に下落
 # 未だに29%も支持率があること自体・・・

トラックが軽油たれ流し? 阪神高速でスリップ事故続く
 # そんな恐ろしい・・・

「海猿」効果? 海上保安学校の受験者、過去最多に
 # そういう流行り廃りで職業を選ぶってどうなん?長続きするの?
 # そういえば「動物のお医者さん」が流行って獣医学部(科)に女の子が異常に増えたときはかなり困ってたなぁ・・・

新幹線の車掌らの受動喫煙濃度、基準の3-11倍
 # 喫煙車両の検札も車内販売もやめちゃえばいいじゃん

[科学技術計画]「成果を生む人材を育てられるか」
 # 国が基礎研究にお金を出さなかったらどこが出すというのだろう?
 # 理系人材確保まで「総合科学技術会議」の仕事なのか?ていうか教育畑の人ってメンバーにいるの?

八王子の公立小29校、授業削り職員会議
 # 授業減らしてまで早く帰りたいんだったら先生なんかしなきゃいいのに

沖縄が梅雨入り
 # 沖縄だけなのか・・・?


最新の画像もっと見る