Masaca's Blog 2

独り言・日記・愚痴・戯言・備忘録・・・。なんとでもお呼び下され(笑)。

デジカメ

2003-09-03 17:15:04 | Weblog
最近、そろそろデジカメが欲しいなぁ、なんて考えてます。なんかお勧めの機種ってありませんかねぇ・・・。

今、拙宅で使用しているカメラがミノルタでして、結構使い勝手がよいのでまたミノルタにしようかなぁ、なんて思いつつカタログをダウンロードしたりしています。DiMAGE F300なんてよさそうかなぁ、なんて・・・。これに搭載されている「自動追尾機能搭載エリアオートフォーカス」ってのが凄そうです。要は、画面の中の特定の被写体にフォーカスを合わせておいて、その被写体が動いても自動追尾してオートフォーカスするらしいんですが、運動会なんかで威力を発揮しそう。それから、「フルオートシーンセレクター」ってのがあって、撮影状況に合わせてカメラが自動的にポートレイトや夜景など適したモードにしてくれる機能らしいです。何も気にせずにいろいろと簡単に撮れるのでいいんじゃないかなぁ・・・なんて思っています。ソフトもMac OS X対応だし、バッテリーも単三ニッケル水素充電池で簡単に充電できて、交換用もそこらじゅうで売っているし。オープン価格で実売?59,800らしいんですが、これって高め?

何かお勧めのデジカメがあったら教えて下さいな。

最新の画像もっと見る