Masaca's Blog 2

独り言・日記・愚痴・戯言・備忘録・・・。なんとでもお呼び下され(笑)。

気になるニュース(4/2)

2006-04-02 15:05:34 | News Headline
「ワンセグ」が本放送を開始,2006年中にも全国展開へ
 # 当分縁がなさそうな気が・・・

ベンキギター
 # 無意味に凝っている・・・

「めっちゃすごい相方」竜助さん死去、紳助さんら会見
 # そんな状況でも「感謝祭」を何事もなかったかのようにこなしている姿はある意味健気でした

出頭の男「殺したかったから投げた」 川崎の小3転落死
 # もう「理解不能」の域をさらに逸脱しています

他人事ではない? 「ワンクリックウェア」の実態
 # むやみやたらにクリックしない・・・って言ったってなぁ・・・

エープリルフール:歌で本人識別? 英紙が「うそ」競う
 # 日本には一年中4月1日みたいな「東スポ」なる新聞がありますが・・・

チャイルドシート金具、新車に義務付けへ
 # うちにはあまりにも遅過ぎました

先生も実験苦手?小学校に理科助手…来年度まず2千校
 # 「教員自身の理科嫌い」・・・
 # 昔、父親に「嫌いな科目の先生になれ」と言われました

「地球にやさしい」発電、CO2削減は失敗…愛知万博
 # この場合重要なのは数字ではなくシステムの有効性の確認ではないかと・・・

メールで広がる善意 ケニアの腎臓病少年助けたい
 # いつもこの手の情報に触れて思うこと・・・
 # 具体的に姿の見えるこの子を救うことは大事なことにかわりはないが、これに少しばかりの募金などをすることで、
 # かたや毎日健康な子供達が飢餓や貧困で死んでいく現実を忘れようとしていないだろうか・・・

Hotwired Japanの更新についてのお知らせ
 # げ・・・知らんかった・・・


最新の画像もっと見る