Masaca's Blog 2

独り言・日記・愚痴・戯言・備忘録・・・。なんとでもお呼び下され(笑)。

アルバム

2003-10-02 17:34:35 | Weblog
前から気になってはいたのですが、Mac OS Xのアプリケーション、iPhoto。標準でデジカメと連携できる優れものなのですが、そのウィンドウの下の方に「homepage」とか「.Macスライドショー」とかあるんです。で、気になってやってみました。

こちらに伊藤家のアルバムなるものを作成してみました。といってもiPhotoでアルバムファイルを作って(これもフォトライブラリーから写真をドラッグ&ドロップするだけ)、そこで「homepage」をクリックすると、いきなり3列にレイアウトされたアルバムが・・・。で、2列にしたり、写真にフレームをつけたりして、「公開」ボタンをクリックするとできたのがこちら。まぁ、なんて簡単なんでしょう!おまけにスライドショー機能も勝手についていると来たものだ(笑)。

blogでちびちびと写真を出しているより、こっちの方が簡単だったりする・・・(汗)。

てことで、これからも適当にアルバム公開しようかなぁ、なんて思う今日この頃でした。

最新の画像もっと見る