Masaca's Blog 2

独り言・日記・愚痴・戯言・備忘録・・・。なんとでもお呼び下され(笑)。

たらキュー

2005-06-17 17:54:55 | Weblog
「たらキュー」って知ってます?

キューピーのパスタソースのCMに出てくる「たらこキューピー」なんですが、我が家の三男坊が今、はまっています(笑)。このCMが流れると何をしていても完全停止してTVを凝視(笑)。でも、キューピーのCMなので滅多にお目にかかれなかったのですが、「たらキュー」への手がかりがITmedia Mobileの記事からなぜか見つかったのです(笑)。

記事にしたがってキューピーのホームページへ行ってみると・・・。
なんと!CMのムービーまであるじゃないですか!
たらこキューピー行進」編と「たらこキューピー回転」編。QT版とWM版があります。一応、著作権の問題もありますのでリンクにしておきますが、QT版はDL済みです(笑)。これは永久保存版でしょう(爆)。そして、よく見れば携帯電話用の着信メロディーも・・・。これも即DL済みです(笑)。

# 今、私の携帯に登録してある横浜の同僚さん達から
# 携帯鳴らされるともれなくこのメロディが・・・(笑)

で、噂によると、たらこソースのおまけにこのたらこキューピーストラップが付いてきたんだそうで・・・。しかも、隠れキャラは金色(笑)!
はっきり言って不気味ですが、ハマります・・・(汗)。

最新の画像もっと見る