Masaca's Blog 2

独り言・日記・愚痴・戯言・備忘録・・・。なんとでもお呼び下され(笑)。

気になるニュース(4/21)

2006-04-21 19:28:31 | News Headline
DSOrganize:ニンテンドーDS用PIMソフト
 # 最近まじめにNDSを仕事で使おうかと考えている私・・・

MS、「Visual Studio 2005 Express Edition」の無償公開を無期延期
 # このお題目では「公開」自体を「無期延期」したとしか読めませんが・・・

モバイル版「Yahoo!道路交通情報」の提供を開始
 # iモードで試したのですが、情報が地図上に反映されていないのは気のせいですか?

Mac OS XもWindowsも動く!Boot CampでMacのシェアは伸びる?
 # Macがイヤだという人の大半は昔の記憶を引きずっているか、Macを知らないAfter Win95ユーザーじゃないですか?

北米でプレイステーション2値下げ、129ドル
ソニー、米国でPS2を13%値下げ
 # 発売時がいかに高かったかという・・・

本棚椅子
 # 座ったまま本がとれ・・・ません

科学者体験、首相も参加 「政治の修行より難しい」
 # しゅ、修行ですか・・・

分離合体ロボチェアー
 # 椅子にしておくのがもったいない・・・

Regulatory dendritic cells act as regulators of acute lethal systemic inflammatory response. Blood, 107, 3656-3664 (2006).
敗血症の完治、マウスで成功 理研チーム
 # ほぉ・・・いい仕事してますなぁ

Opera 9のパブリックβ公開
 # FirefoxかOperaかでちょっとだけ悩みました

“スパム産出国”ランキング、中国が韓国を抜く
 # けど、実際日本語のスパムが結構増えてきたんですが・・・

iPodに向けた「ポイント・ソース」スピーカー,米Kentech社が開発
 # 実際、音はどうなんでしょ?

ビル・ゲイツ会長が日本法人20周年会見で語る--「マイクロソフトは幸運だった」
 # MSのいうイノベーションっていったい・・・

アップルvsブロガー裁判、審理開始へ--ネットジャーナリストの権利はどうなる?
アップルvsブロガー裁判--電子記録召還を求めるアップルに厳しい審問
 # 企業秘密と報道情報源の秘密・・・けど、報道だからって何でも許されると思ってません?>報道関係者さん

快速の通過直前に遮断機上がる 堺市のJR阪和線踏切
 # え?電車が通過したか確認して遮断機を上げているわけではないの?

Adobeのビジョンは「婚約指輪」と同じ? PDFとFlashも統合へ
 # PDF上でflashが走ったりするですか?

FOMA「M1000」セキュリティスキャンLight機能 パターンデータバージョンアップ(Ver2.5)のお知らせ
 # FOMA M100ユーザーの方、ご確認を

MSが月例パッチの不具合を修正、リリースへ
 # 先日の月例パッチで問題のあった方、4月25日だそうです

C.イーストウッドが南京大虐殺を映画化?~悪質なデマの陰にちらつく反日謀略組織~
 # デマによる大事故・大事件はなくなることはないようです

PCを買うなら、次世代製品登場前の今が絶好のチャンス
 # Windowsはそうかも・・・けどIntel Macでクラシックが走らないことを考えると逆の意味でMacも買い時?

タミフル耐性ウイルス、人への感染を初めて確認
 # これは由々しき自体です・・・
 # タミフルとて例外ではなかったということで・・・

Windows XPプリインストールMac、米リセラーが販売開始
MacBook Pro Win XPプリインストールモデル
 # 「私たちはMacの人なので、Windowsについての質問については答えられないのです!」って宣言してます

30代男性を襲う糖尿病:合併症や老化の原因となる危険なAGE
 # 一度糖尿病になったら治りません・・・血糖値をコントロールしなければなりません

マイクロソフト、Windows Vistaのデモを披露
開発中の「Windows Vista」日本語版公開
 # 来年にはこんな感じになるそうです

「Winny(ウィニー)」にセキュリティ・ホールが見つかる
Winnyにバッファオーバーフローの脆弱性、回避策は「利用の中止」のみ
 # もういい加減使うのやめようよ

ぶら下がりペイントロボHektor
 # こりゃアイディアものですね

FOMA国際テレビ電話がフィリピンとも接続
 # これで24の国・地域とTV電話が可能だそうです・・・知らんかった


最新の画像もっと見る