Masaca's Blog 2

独り言・日記・愚痴・戯言・備忘録・・・。なんとでもお呼び下され(笑)。

ダブルマグ

2003-11-04 17:25:16 | Weblog
この週末、ダブルマグなるマグカップをよく行くホームセンターで見つけて買ってきました。要はステンレス製の二層構造のマグカップで、空気層による保温効果を利用したのではないかと思うのですが、結構いいです。水筒タイプのものは前からあったのですが、マグカップは初めてでした。冷めないですね。蓋を付けたまま飲めるので、余計に冷めにくいです。それに、本当の魔法瓶(層が真空)だと値段が一気に倍以上するんですよね。半日も放っておかないので、これで十分です。

で、これをまず一つ買ってきて、家でのビール用にした訳です。これがいいんです。全然暖まらないんです。ぬるくならないので継ぎ足すまで冷たいままなんです。かえって缶に残っているビールの方が暖まるのではないかと思うほどです。一応、350 ml入るので、一度注ぎ足せばいいくらいの容量のところもいいです。鍋なんかするときも、コンロの側に置いてあっても大丈夫です。狭いこたつなんかで鍋をする場合にはもってこいなのではないでしょうか。

ということで、えらく気に入ったのでもう一個買ってきて職場で使用し始めました。コーヒーが全然冷めません。ご興味のある方は一度お試しあれ。ちなみに私は580円で買いました。

最新の画像もっと見る