Masaca's Blog 2

独り言・日記・愚痴・戯言・備忘録・・・。なんとでもお呼び下され(笑)。

台風1号チャンチー

2006-05-20 14:23:16 | Weather
2006-05-11 08:44:38
今年も台風の季節がやって参りましたので、発生時より勝手にお知らせしていこうかなと・・・

WNIによりますと、5月9日(火)午後9時頃、フィリピンの東で台風1号チャンチーが発生したそうです。

このあと、無論この時期ですので日本に来る可能性はありません。

# これでも例年よりは遅めだとか・・・
# というか、ここ数日の雨は梅雨の走りという噂もちらほら・・・

2006-05-18 08:57:47
嘘みたいな話ですが、1号がなぜか日本に向かっている模様・・・

台風1号が九州に接近」asahi.com

ま、到達する前に温帯低気圧に変わると思われますが、それなりに天候に影響を与えそうですので、一応そのつもりで・・・

2006-05-20 14:23:16
「そのつもりで」と自分で書いておきながら、このところの雨を降らせたり妙に蒸し暑かったりする原因が台風1号チャンチーのなれの果て(低気圧)なんだと、今頃気づく情けなさ・・・

最新の画像もっと見る