Masaca's Blog 2

独り言・日記・愚痴・戯言・備忘録・・・。なんとでもお呼び下され(笑)。

気になるニュース(3/23)

2006-03-23 22:18:33 | News Headline
生物地球化学:古代の歴史がわかる気体 Biochemistry: Gas with an ancient history
地球:始生代初期の微生物によるメタン生成に対する流体包有物からの証拠 Evidence from fluid inclusions for microbial methanogenesis in the early Archaean era
メタンつくる微生物、35億年前にも存在?
35億年前の地球に生命体?従来より7億年さかのぼる
 # よく気がついたなぁ・・・

化学:光応答性ホストによるゲストの機械的ねじれ Mechanical twisting of a guest by a photoresponsive host
分子1個でもつまめる…“極小ピンセット”東大開発
 # ケミカルメカニカルデバイスとでもいいましょうか

デルがAlienwareを買収
 # 日本語版エイリアンウェアとか出るのかな

BenQ幹部がiPodフォンの開発を認める?
 # もし万が一出たとしても、どうせ日本では使えないだろうし・・・

幽霊時計
 # これ、結構ほしいかも・・・

任天堂「レボリューション」の正式名称まもなく発表?
 # DSの例からいても他にない特徴を掲げてくるのではないかと・・・

肥満は“体内時計”の乱れが原因?
 # 規則正しい生活と眩しい日光を浴びることが重要です

「ポケモンの哲学」で世界を説得せよ!
 # ピ、ピカピカ!ピカピ・・・ピッカ~ピカ!ピカチュウ!・・・つ、通じない・・・

「メモリ素子に使える可能性」,阪大が光駆動型の有機FETを試作
 # おもしろそうなものを作りますなぁ・・・

スク・エニと学研が合弁設立、ゲームを教育分野などに応用へ
 # 「脳トレ」で味をしめたかな

有機廃棄物を原料とする石油代替物「バイオオイル」
 # 昔から何度となく同じような話がありましたが、今度のは何が違うですか?

アップル、FairPlay技術公開を求める法案可決で仏下院を非難
仏下院、米アップル「iPod」限定の楽曲販売を禁じる法案可決
 # 仏だけで終わるのであれば撤退すればいいでしょうけど・・・

マイクロソフトでWindows開発責任者が交代へ
 # その昔、Coplandプロジェクトってのがありましたなぁ・・・

黄金に輝くカエルは猛毒の持ち主
 # 「大人の人間だと100人相当が殺傷できる」・・・どれだけの量で?

ソニー、PS3発売と同時に新たなオンラインサービス開始へ
 # なんか走る方向性がどっかの大企業と同じに見えるのは気のせい?

ビル・ゲイツ氏、貧困層のコンピュータ購入に、100ドルや200ドルでなく、600ドル超の出費を
 # いや、ゲイツ君が全財産をはたいて世界中に配りまくってくれるんならいくらでもいいんじゃない?

Internet Explorerで未パッチの脆弱性
 # 素朴に思うのですが、こういうのってどういう人たちが見つけるですか?
 # 年がら年中あら探ししてるですか?

Sendmailに深刻な脆弱性
 # このあたりはサーバ管理者さんに頼るしかないですね

KaZaaなど4ソフトが「バッドウェア」認定
 # 「アンインストールしても全コンポーネントを削除できない」・・・
 # Windowsソフトで完全にアンインストールできるソフトなんてあるですか?

FOMA「D902i」、「F902i」 ソフトウェアアップデートのお知らせ
「D902i」「F902i」に不具合、ソフト更新で対応
 # あれま・・・ユーザーの方、ご確認を

東京無線タクシーにケータイクレジットブランド「iDTM」を導入
東京のタクシー5500台で携帯クレジット「iD」が利用可能に
 # うぅぅ、ますます便利になっていく・・・

ソニー、音にこだわる人のHi-MDウォークマン「MZ-RH1」
 # MDってもう何年使ってないんだろう・・・

音楽携帯としての実力は──ドコモ「Music Porter II」
 # 同期が面倒くさそうな上にバッテリの保ちが悪すぎ・・・
 # これじゃ肝心なときに電話が使えない・・・

Windows XP on Intel Mac benchmarked
 # 嘘か本当か、MacBookProがCoreDuoラップトップの中で一番速いんだそうです
 # 「Apple makes fast Windows PC」・・・なんか笑える

そこまでやるか!献血アップへあの手この手
 # メイドなんぞにどうやっても萌えないんですが・・・

米テキサス州、バーで酔っ払っても逮捕
 # 新橋辺りでこんなことやったら警官の人手が足りません

二輪車のETC、秋から全国で利用可 国交省
 # お!やっとですか・・・二輪車こそETCがありがたかったのにこんなに待たされて・・・
 # でもよかったよかった

インテル、3.73GHz駆動のPentium Extreme Edition 965を追加
 # これをAppleに採用してもらって1台のMacで何でもかんでも・・・


最新の画像もっと見る