Masaca's Blog 2

独り言・日記・愚痴・戯言・備忘録・・・。なんとでもお呼び下され(笑)。

幼稚園の先生の結婚式

2005-11-27 23:07:12 | Weblog
今日は忙しい週末の二日目・・・
何かって?坊主達の通っていた/いる幼稚園の先生の結婚式でした。
いや、別に披露宴に呼ばれたというのではなく、受け持ってもらった卒園児で歌のプレゼントという、ま、披露宴でよくある出し物です。うちの坊主達は上二人がしっかり受け持ってもらったそうで、上二人だけという訳にもいかないので現役(笑)の三男坊S佑君も含めて三人とも出演となりました。
歌の前に子供達の祝辞、そして「となりのトトロ」のオープニングで有名な「さんぽ」をなんと1番から3番までフルコーラス・・・。なので行きの車の中は「さんぽ」一曲のエンドレスリピート(汗)。しかしながら、坊主達は三人とも見事に寝入っておりました(笑)。本番前に控え室でしっかりと練習した甲斐あってばっちりうまくいったそうです。

けどね・・・。子供達に出し物させるんだからもう少し時間を考えて欲しかった。当初でも16:45からの予定で結構遅めだったのが予定変更で17:30からに・・・。しかも結局実際に始まったのは18:30頃・・・。式場がただでさえ幼稚園から遠く離れた東京駅近くなのだから移動に結構な時間がかかるので、子供達には・・・ねぇ・・・。我が家は車で行ったので、1時間もかからずに帰れたのですが、電車のご家族はゆうに1時間はかかったはず・・・。さらに時間が時間で、披露宴で何か食べる訳でもないので帰りに夕食をとって帰ったら、21時前でした。よくないよね・・・

てことで、なんだかどこがお休みだったかわからない週末でしたし、風邪気味でつらい&毎週土曜日の頸椎リハビリも行けなかったので、明日は土曜日の代休を取れないかしら・・・などと甘える今日この頃でした(汗)

# ちなみに坊主の上二人は土曜日の学芸会の振替休日でお休み(羨)
# 休めたら絶対EPIII観るんだ!特典映像もね!

最新の画像もっと見る