Masaca's Blog 2

独り言・日記・愚痴・戯言・備忘録・・・。なんとでもお呼び下され(笑)。

Google Browser Sync

2006-06-12 08:45:17 | Software
海のものとも山のものともつかないので、とりあえず気になるニュース(6/9)で取り上げておいた「Google Browser Sync」ですが、結構使えます…ていうかかなり重宝しています

Google Browser Sync」Google Lab
グーグル、Firefoxのブックマークや履歴などを同期するプラグイン」CNET Japan

ブックマークはもちろん、履歴、クッキー、サイトパスワードまで全部同期できる上に、最後の開いていたウィンドウやタブまでも同期してくれるので、職場と自宅で完全同期したブラウザ環境が出来上がります。.Macを使っている方は、Safariで同様にブックマークなどを「.Mac Sync」で同期できていると思いますが、私的にはこちらの方が使い勝手がいいです。難をいえば、立ち上げ時に同期で少々時間がかかることでしょうか。それ以外は申し分ないです。前回使用のウィンドウやタブも開くかどうかチェックボックス付きで確認できますので、要らないものはチェックをはずせばOK…便利です。

まだの方は是非一度お試しあれ

最新の画像もっと見る