Masaca's Blog 2

独り言・日記・愚痴・戯言・備忘録・・・。なんとでもお呼び下され(笑)。

気になるニュース(4/26)

2006-04-26 18:28:42 | News Headline
「RealNetworksをつぶす」――明らかになるゲイツ氏の発言
 # 元々そういう会社ですが、今更何か?・・・

「仕事中にネット」では解雇できない――米裁判所
 # この「仕事に支障がない限り」というのが問題です

米カリフォルニア州で、煙突にはまった裸の男性が救出される
 # 薬でもやってないとこんなこと思いつかんわな

J・レノンのメッセージは「平和」、米降霊実験番組が主張
 # どうせやるならもうちょっと無難なところから始めればいいのに・・・

携帯向けに無料で動画──「モバイルGyaO」が本放送開始
 # パケット定額にしておかないとえらいことになりそうですのでご注意を

ターンテーブル
 # 想像しているターンテーブルとは違います・・・

三菱電機が未知のウイルスを早期に検出する分析技術を開発、2007年にも実用化へ
 # 三菱電機ってこういうこともやってたんだ・・・

国立大にも年俸制 北陸先端大
 # 「研究ポスト」ってことは教育は担当しないポストですよね?

うぃんど渦
 # アイコンが元の位置に戻らないので注意

Lexon On-Off:くの字めざまし
 # 室内でペットを放し飼いにしているとむやみやたらと鳴るかも知れません

Cost of new Apple campus could top $500M
 # 約574億円・・・

太陽電池ブリーフケース
 # 非常用に物置にでも入れておいてもいいかも・・・

ニンテンドーWi-Fiコネクション:毎日26万人以上のユニークユーザが接続中
 # 26万人ですか・・・

Microsoft、修正版の月例パッチ公開
 # 「修正版の月例パッチ」っちゅうよりは「月例パッチの修正版」ですね

IE、Safari、Firefoxにパッチ未公開の新たな脆弱性
 # 全部じゃん!みたいな・・・

あなたの知らない理化学の世界――理研公開
 # ・・・

都会人のための未来のミニカー--欧州の大学が制作
 # リッター約46 km・・・凄いですねぇ

ついに登場、Bluetooth接続できるデジカメ--コダックが米で発表
 # 移動時に使うものにはとりあえず何でもBluetooth積んじゃえばいいのに

IEを揺るがす新たなゼロデイ警告
 # セキュリティ問題というよりはMS嫌いの反抗劇といった方が・・・

KDDIと三菱東京UFJ銀行とのモバイルネット金融事業での戦略提携について
KDDIと三菱東京UFJ銀行、「モバイルネット銀行」を設立
KDDIと三菱東京UFJ銀行,新銀行の共同設立を正式発表
KDDIと三菱東京UFJ銀、モバイルネット銀行を共同で設立へ
 # KDDIの2,500万ユーザーが対象だそうです


最新の画像もっと見る