Masaca's Blog 2

独り言・日記・愚痴・戯言・備忘録・・・。なんとでもお呼び下され(笑)。

ドラマ中毒

2005-12-19 18:52:29 | Weblog
今クールのドラマが着々と終わっていきますが、かみさんはそれが寂しくて仕方がないようです。
見入っていたドラマは、
# 「義経」見てる割には「勧進帳」とか「立ち往生」とか知らなかったりしますが・・・

そこにお父さんのが加わって、もう本当に訳分からん状態です(笑)

かみさんに至っては、「花より男子」がえらく気に入ったらしく、おかあさん仲間からマンガ全巻を借りてきて、一気読みしておりました(汗)。このマンガを読むスピードがまた尋常ではありませんで、そのスピードで是非とも論文を読んで欲しいと思う今日この頃です(笑)
「1リットルの涙」なんかは私らの年代では遠い昔に本で読んだものですが、かみさんは未だに読んでいなかったらしく、余計に入れ込んでおります。毎週毎週溜まった涙の入れ替えをするかの如く・・・(笑)
ま、昔からかみさんのドラマへの入れ込み様は感心を通り越して「大丈夫?」ってところもあったのですが(ドラマ見ながら「○○ちゃん、ずるい」と平気で口走るとか・・・)、それは今も健在でして、かなりしっかりと入れ込んでおります。さすがに坊主達の前で、ドラマの途中で文句付けたり応援したりはしませんが(笑)、どうやらHDDに撮ってあるドラマを一人でじっくり鑑賞しているようです。

で、バラエティなど場合には、番組を見ている最中から内容をネタに携帯でメールをやりとりしまくるのですが(おそらく今夜も「SMAP×SMAP」を肴にメールの着信音が鳴りまくることでしょう(苦笑))、ドラマになるとさすがに集中するせいか、終わるまではメールの「メ」の時も出てこないまま、終わってから打ちまくったりもしています(笑)

# ドラマの放映時間内にはメールの着信もないというのも笑えますが・・・

さてさて、年明けのクールはどんなドラマにはまるんでしょう?

最新の画像もっと見る