Masaca's Blog 2

独り言・日記・愚痴・戯言・備忘録・・・。なんとでもお呼び下され(笑)。

今年の帰省

2005-12-29 14:14:59 | Weblog
無事、岐阜県まで帰省しました。
かみさんの実家に到着したのは1:20頃でしょうか。
実は、昨夜は20時頃には出発したのですが、外環から首都高速に乗ろうかという頃になって、かみさんの「あ、お父さん、チェーン忘れた」という一言で自宅へ一旦逆戻り・・・。きっちり1時間ほどロスしました。
したがって、自宅を出たのは21:10。そこから再度外環はもったいないので、首都高速まで一般道。ようやく首都高速に乗って、中央道までひた走り、談合坂SAでしばし休憩。さらにかっ飛ばして次の休憩は諏訪湖SA。この時点で23時過ぎ。思えば物凄い勢いで挽回したものです。そして、そのまま多治見ICまでノンストップ。休憩を入れても自宅からかみさんの実家まで4時間10分でした。
途中で雪が降ることもなく、無難な道中でした。

写真は、かみさん実家のガレージの屋根に積もって融けかけた雪です。たまにドサッと落ちてます。
このまま、雪が降らないことを祈るばかり・・・。

最新の画像もっと見る