Masaca's Blog 2

独り言・日記・愚痴・戯言・備忘録・・・。なんとでもお呼び下され(笑)。

今年の帰省

2005-07-27 17:05:41 | Weblog
今年の帰省なんですが、いろいろと要因が重なって非常に微妙です(汗)。

1. まずは日程が立てにくい。8月13、14日が土日なので、どっちの週で休みを取るか微妙。
2. かみさんの実家がなにやら非常に忙しいそうで、孫に構っていられなさそうなので微妙。
3. 愛・地球博が愛知県で行われているけど、ちょうど帰省先が愛知県なので都合がいいが、こんな次期は暑い上にとてつもなく混むだろうから微妙。
4. 仕事上、今年が正念場なので夏休みを返上してでも仕事を進めるべきと上司からそれとなくいわれていて微妙。

しかし、家族は私一人ではないし、子供達にとっては今年の夏は一度きりだし、帰省のチャンスは年に2回しかないし、愛・地球博は9月までだし、結局帰省ははずせません。

てことで今年も愛車のエスティマLで高速道路をひた走る予定。JHから今年も夏の渋滞予測が出ています。もちろん、年がら年中のドライブカレンダーも重要です。さらに今年は万博ということで、中部地方のお盆中の渋滞予測も出ています。

ただ闇雲に渋滞に突っ込むのもときには必要ですが、できればこういう情報を活用して余裕を持って移動したいものです。

最新の画像もっと見る