Masaca's Blog 2

独り言・日記・愚痴・戯言・備忘録・・・。なんとでもお呼び下され(笑)。

iPod touch買いました

2008-10-22 20:23:48 | Weblog
Apple Store(Japan) AppleがMacBook/MacBook ProをリニューアルしたりLEDシネマディスプレイを出したというのに、発表予告だけしておいて肝心のエントリーをしないままに月日が過ぎてしまいました

というのも、海外渡航だのリトリートだのと妙に忙しかったのがあるのですが、それ以外にも一因が…。それは…
iPod touch 32GBを買って、それが届いた
からなのです。そう、発表当初から食指を動かしつつもなかなか手が出ず、とうとう二世代目に突入して今度こそ…と思いつつも、かみさんの思わぬ抵抗に遭い、なかなか踏ん切りのつかなかったiPod touchが手元に届いたのです。それというのも、これまで携帯を職場のiMacと携帯Syncでシンクロさせてスケジュール管理をしていたのですが、海外渡航するとなるとデスクのiMacを持参するわけにもいかないので、別途MacBookを用意してもらったのですが(リニューアル前のKURO)、むこうでもう一ライセンスを自費で買う必要性に改めて気がつきまして、その上、今の携帯を米国でどのくらい使うかも不明だし、こりゃ困ったぞということになりまして、かみさんにその旨を説明しまして、スケジュール管理その他諸々の用途ということで、iPod touch購入と相成りましてございます

発注してから、納品予定日が10/16との連絡で、こりゃリトリートに間に合うかいな?と心配していたら、何のことはない、10/14には既に到着しまして、そこから必至になって楽曲データだの写真だのを入れ込み、さらにApp Storeで各種アプリケーションをゲットしてはインストールしたりしておりました。しかし、YK通勤をしながらこんなことをしようとすると、寝る間を惜しむことになりまして、寝不足と戦いながらようやく今日にいたっておるわけです

まだ、職場でWiFiに繋げないという重大な障害にぶち当たったまま、解決できておりませんが、近いうちに解決しそうであることが確認できましたので、一安心といったところです。それにしても、第二世代ということで、第一世代でこなれた上にスピーカーを内蔵してくれたことで、目的であるスケジュール管理にも威力を発揮してくれております(ヘッドホンレスでアラートがなってくれるのは嬉しい)。んでもって、未だ近日発売予定となっているAppleのマイク付インイヤーヘッドホンがiPod touch対応となっておりまして、もしや、これでこのiPod touchにもマイク機能を付加できるんじゃないか…などという淡い期待を抱いておりまして、というのも、それが出来ればiPod touchでskype-in/out出来ちゃったら、WiFi環境さえあればiPhoneモドキにもなるという、「こんな嬉しいことはない」(by アムロ・レイ)状態(勝手に妄想)なのであります

ま、いずれにせよ、まだ見ぬアプリケーションをゲットして、iPod touchをPDA化してしまおうという魂胆丸見えですが(# いやいや、それが主目的だし…)、どんどん使いこなしていこうと思っておる次第です

てなわけで、久しぶりにアップルネタでエントリーなのでした

# そうこうしているうちにこんどはiMacリニューアルのウワサが聞こえてきている今日この頃…

最新の画像もっと見る