Masaca's Blog 2

独り言・日記・愚痴・戯言・備忘録・・・。なんとでもお呼び下され(笑)。

日曜日にお花見散歩

2007-04-03 19:45:46 | Weblog
先日の日曜日は年度初めの週初めで所によっては真夏日初めという妙な区切りの一日でしたが、いわずもがなのお花見日和でもありまして、いくら花粉症一家のわが家でもさすがに桜でも見に行こうよって気になる一日となりました。で、全員それなりの花粉対策を施しまして、Let's go to the nearest big parks!ということで、近くの都営公園&県営公園へ行ってきました。

この両方の公園、特に県営公園の方は桜や梅の木が豊富にありまして、春になると華やかに咲き乱れます。なので、例年この時季になると妙に混むのですが、案の定、この日も結構な人出でして、駐車場が妙に混んでおりました。こういうときに、こういう好適所が歩いていけるというのは本当によいものだと実感します。で、先日購入した新しいデジカメを持って、パチパチと撮ってきました。右の写真(クリックで別ウィンドウに拡大)は、都営公園に隣接する区営公園と県営公園の間の道路。桜並木となっております。

左の写真(クリックで別ウィンドウに拡大)はたくさんある桜の一つをどアップで撮ってみたもの。ちょっと露光不足だったので、iPhotoで露光修正してあります。

あとはおまけみたいなものなのですが、なぜかやたらと木に登りたがるサル三匹…もとい、わが家の坊主達…。写真を撮る身になど絶対にならないヤツらは、なぜか木の反対側に身を預けておりまして「お~い、顔出せ!」といってやっとこの写真(クリックで別ウィンドウに拡大)…。特に次男K佑君は、遊び場でほとんど木に登っておりました。「煙と○○は高いところが好き」の○○ではないとよいのですが…

で、本当のおまけはこちら(クリックで別ウィンドウに拡大)。公園の帰り道の通り沿いにあるイヌ用品専門店の立て看板。書いてあるのは「Dog ICE」…はい、イヌアイスです。イヌと牛乳に砂糖を加えて混ぜながら冷やした…いえいえ、失礼(# 書いていて妙にグロくなってしまった)…イヌに食べさせる用のアイスです。イヌ専用というのがいまいちよく分かりませんが、ヒトが食べられるのか、ヒトが食べて美味しいのかは不明です。だいたい、イヌが「苺ミルク」とか「苺ヨーグルト」とか「ベリーヨーグルト」味のアイスを食って喜ぶのかどうかさえ疑問…

このお店、イヌケーキだのイヌチョコレートだのとしょっちゅうこの立て看板に書いて出しておりまして、ヒト三匹で精一杯のわが家にはとうてい縁のないお店なのですが、それにしてもとてもイヌのためにやっているというより飼い主の自己満足を増進させるためとしかいいようのないものばかり扱っているお店であります。私だけでなくかみさんを初めわが家の全員にとって、こういう店の存在意義すら理解出来ないのであります

というわけで、お昼ご飯前のお花見散歩の巻でした。ちなみにこのあと、昼食・三男S佑君の小学校用上履き&下履き購入・公園へ今度はサイクリング(三男S佑君の自転車の練習もかねて)・お父さんだけ床屋さん…と、何かと大忙しな日曜日でしたとさ。

# で、肝心のお母さんの誕生祝いが誕生日当日になってしまったのでした…

最新の画像もっと見る