マサさんの気まぐれ日記

日常の出来事を気まぐれで更新中。

飼い主のモラル

2008年06月24日 | 気まぐれ日記

サムの散歩をしていると、結構良く目にする看板があります。
たぶん、みんなの周りにもたくさんあると思う
『犬の糞は持ち帰りましょう。』という内容の看板。

近頃のペットブームで、犬を飼う人が増えている。
マナーもだいぶ良くなってきていると感じていたけど、
一部の人たちのモラルが問われているのも事実だよね。

おそらく看板を家の前や花壇に立てている人は相当迷惑しているんだろうと思う。
実際、俺が駅に向かうまでの道にも、
明らかに大型犬のものだろうと思われる特大のうん○が置きっ放し・・・
ありえないよね。。。

最近、我が家の前にも犬のうん○が・・・
しかも連日!
Fuyuが仕方なく後始末をしたら、また翌日も同じ場所にうん○
放って置けばハエがたかるし、本当にたちが悪い!
かなり迷惑です!!!
飼い主のモラルの問題だよね。
他人の家の前にうん○させて平気で帰るもんかね~。。。
さすがに連日されてたので、
とりあえず我が家もFuyuお手製の看板を立てました。

飼い主のマナーとして、ペットの糞はちゃんと後始末しましょうね


最新の画像もっと見る

コメントを投稿