俺は・・・ノ・ビ

悠々自適の生活

ユリも咲きだしました♪

2016-05-30 | ノビ
27日の散歩の時です
 


ユリ もう少しで花びらが開きそうです♪。。。



翌日の28日 今日は咲くかな?とノビと話しながら
外へ散歩に。。。



ユリが咲きました



紫のニゲラも咲きましたよ



今年初めてミニトマトを植えてみました
青い実が付きました



ミズヒキソウの葉も 青々と綺麗な緑に
黒い筋模様も付いています



コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 美味かったぁ~♪ | トップ | 視線が。。。 »

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (purinmama)
2016-05-30 00:16:04
ノビちゃんお散歩楽しそう♪
ペロリンしちゃってー
単独行動は危険だからポスと一緒にね
見事なゆりが咲きましたね!!
トマトも実がなって・・・
食べるの楽しみですね
返信する
puirnmamaさんへ (姫子)
2016-05-30 00:28:43
ノビ 玄関でて直ぐ
ダンゴ虫を見つけ
遊んでいたんです
鼻でクンクンしたり 手でチョイチョイ。。
食べては居ませんが ペロリッとしていましたww

今年初めてミニトマト植えてみました
早く赤くなって欲しいです
楽しみです♪
返信する
Unknown (由乃)
2016-05-30 06:59:53
おはようございます♪
大きな綺麗な百合、いいですね
大切に育てられて、美しく咲いてるのですね
ミニトマト、楽しみですね(*^^*)
返信する
由乃さんへ (姫子)
2016-05-30 07:04:25
ユリ 一輪だけでも良い香りがするので
この季節 玄関の出入りの時
ふわ~と微かに香るので嬉しいです
部屋の中だと 香りが強くなりますが
外なので丁度いいです
ミニトマト 食べれる様になるのが楽しみです
返信する
Unknown (sakura)
2016-05-30 07:16:18
姫子さん
ノビちゃん~
おはようございます。

こちらの今朝は梅雨時のような
雨がシトシトと降っています。

ノビちゃんお散歩楽しそうですね

ダイナミックで華麗な百合の
お花さんが綺麗に咲いて来ましたね

ノビちゃんも姫子さんに似て
お花さんが大好きなんでしょうか

ミズヒキソウの白と赤の可愛い
お花さんが咲くのがこれから
とても楽しみですね
姫子さん今週もどうぞ宜しくお願い致します。
可愛いノビちゃんにポチッと応援します。





返信する
Unknown (hirugao)
2016-05-30 08:06:17
ノビちゃんはお散歩が日課なのかな?
ちゃんとボスと一緒にね。

ササユリもいたいなユリが咲きましたね。
いい香りがすることでしようね。
返信する
Unknown (ごっちゃん)
2016-05-30 08:28:07
今日はノビちゃん お花の点検かな

ユリきれいに咲いてますね
こちらももうすぐだと思います

トマトももうすぐですね
いつもサラダに真っ赤なトマトが付いてたのを思い出します

早く赤くなったらいいね
こちらはきゅうりですよ もう5~6本収穫しました
返信する
sakuraさんへ (姫子)
2016-05-30 08:35:41
おはようございます♪
そちらは今朝は雨ですか。。。
こちらは曇り空です
梅雨時みたいな雨とは 
憂鬱な気持ちに成りますね
こんな我が家の花ですが
少しでも見て 気持ちが晴れてくれれば良いのですが。。。
返信する
hirugaoさんへ (姫子)
2016-05-30 08:39:32
はい!
ノビの散歩は日課です
雨が降らない限り 早朝から
外へ出たくてウズウズしています
どんなに急かされても 大方の事。。。
家事を済ませてからね!っと
話し掛けながら 掃除したり洗濯物を
干したりしている朝なんですよ
返信する
ごっちゃんへ (姫子)
2016-05-30 08:44:41
ごっちゃんの所のユリも
もう時期咲きそうですか♪
咲いたら見せてねぇ♪

今年初めて ミニトマト植えてみました
やっと実が出来ましたよ
早く真赤にならないかなぁ~
また サラダに入れて食べたいと思ってます
ごっちゃんの所は きゅうりですか。。。
おチビちゃん達が 美味しそうに食べているようすが目に浮かぶようです
返信する

コメントを投稿