俺は・・・ノ・ビ

悠々自適の生活

福寿草、白鳥、雛人形

2017-03-06 | お出掛け
今年も 昨日5日に長野県松本市四賀の
福寿草の花を見に行って来ました
今年の福寿草祭りは 11日から21日までです
チョット行くのが早かったみたいでしたが
綺麗に咲いていましたよ










こちらは3月1日 新潟県西山の大池の白鳥を
撮って来ました
そろそろ飛び立ってしまうので
その前に行ってきました












長野県須坂の三十段飾り千体の雛祭り
2月28日に行って来ました




これが30段1000体の雛人形です
高さ6m 30段のお雛様なので迫力有ります






 
沢山のお雛様が有り写真は撮って来たのですが
300枚も撮って整理するのが・・・
入り口の何枚かだけアップしました


コメント (26)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« つまんないなぁ~。。。 | トップ | ヤンチャなノビ。。。 »

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (puirnmama)
2017-03-06 05:15:00
黄色くて小さいお花可愛い~
白鳥も綺麗ですね~
ぉぉぉーお雛様の数が・・・感動しちゃいます~
綺麗物尽くしにうっとりですね
返信する
puirnmamaさんへ (姫子)
2017-03-06 06:29:24
福寿草の花を見ると
本当に春なんだなぁ~って。。。
黄色い花で 元気になれる花です

白鳥は飛び立って行っちゃう前に
お別れがてら行ってきました
飛び立つ練習でみんな何度も 近くの
田んぼの方や山の方に向かって飛ぶ練習していました

30段1000体の雛人形 迫力あるでしょうから♪
返信する
姫子さん、 (mcnj)
2017-03-06 07:19:01
お早うございます。

松本まで、行かれましたか。

四賀村は、亡くなった母親の生まれたところでした。
松本に、嫁いできましたが。

福寿草、綺麗に咲いて咲いていましたね。。

白鳥の写真、素晴らしいです。

おひなさまも、いい、お顔をしています。
返信する
Unknown (hirugao)
2017-03-06 07:42:50
こちらでもプランターに植えている福寿草が咲き出しました。
ピカピカときれいですね~
白鳥がソロソロ北帰行ですかね

楽しそうですね。
返信する
Unknown (由乃)
2017-03-06 07:43:36
おはようございます
素敵なお出かけでしたね~
福寿草綺麗に咲いてる
大好きな花です
白鳥たち、美しいですね
羽ばたくシーン
飛び立ったシーン
どちらもうっとりしながら拝見しました
そしてお雛様、すごいですね
壮観だわ~~
返信する
Unknown (まこちゃん)
2017-03-06 08:54:23
うわ~♪
盛りだくさんですね

輝くフクジュソウ 良いですね
幸せのおすそ分け 頂きました♪

白鳥 目が可愛いですね

お雛様 優雅~~
返信する
白鳥の飛び立つ画像の激写 (『ダジャレ作家』タカやん(^^)/)
2017-03-06 09:21:36
雛人形以上に

感動したのは 


ひ・み・つ (」゚ロ゚)」おぉ(。ロ。)おぉΣ(゚ロ゚」)」おぉ「(。ロ。「)おぉ
返信する
mcnjさんへ (姫子)
2017-03-06 10:13:13
四賀はお母様のご実家でしたか。。。
地域の皆様も 優しいし良い所ですよね
福寿草 昨年も5日に行って来たのですが
丁度見頃だったので 今年も昨日
行って来たのですが 今年はまだ
少ししか咲いていませんでした
でも これだけの花を撮れたので満足です
返信する
hirugaoさんへ (姫子)
2017-03-06 10:16:05
hirugaoさんは プランターに植えているのですか♪
福寿草は 見ているだけで 暖かく感じるし
元気が湧いてきそうな花ですよね♪
白鳥。。。 もう飛びだって行ってしまいます。。。
返信する
由乃さんへ (姫子)
2017-03-06 10:21:44
『下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる』と言いますが
私は全然で。。。
馬鹿みたいにシャッターは押すのですが
どれもこれも 駄目で。。。
選ぶ価値も無い中の数枚だけアップしました
由乃さんも 福寿草の花が好きだと仰っていました物ね
こんな写真ですが 見てくださってありがとうございます
返信する

コメントを投稿