地球上の小さな日記

繰り返す毎日の中に埋もれてゆく小さく些細な記憶達を、忘れないように書いてます。だから・・・

甘受

2011年06月25日 09時02分33秒 | 小さな日記
いくらあの日以来毎日30℃の線を超えてしまっているとはいえ、
まだ朝は随分と涼しいし、とても静かだ。
冬の朝とは違い、夏の朝は何となく癒しに通じている。

扇風機の風に蚊取り線香の香り。

それがどことなく懐かしく感じるのはいつかの夏休みを思い出すからだろうか。
セミの声はまだ聞こえないけど、もう立派に夏。
今日もあと数時間もすればいつものような灼熱世界になるだろう。
朝日が「今日も暑くなるぞ」と言っているみたい。

でも、今日は休みだからそれを甘んじて受け入れよう。
たまにはそういうことも大事だろう。
自然とともに・・・みたいな。
何となく、そこからまた一歩先に進めるような気がするのだ。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿