地球上の小さな日記

繰り返す毎日の中に埋もれてゆく小さく些細な記憶達を、忘れないように書いてます。だから・・・

夏至

2011年06月22日 22時54分58秒 | 小さな日記
ひどく日が短かった頃から少しずつ日が伸びていき、
本日以てMAXと相成った。
本日を境にまた日が短くなっていくと思うと、
少し寂しい気持ちもする反面、早く涼しくなってくれという願いに似た感情も有る。

それはきっと、今日が異常に暑かったからだろう。

立ち込めるジワッとした湿気に34℃という気温が相まって、
街はさながら地球よりも重力の有る炎の惑星みたいな感じだった。
突然やってきた真夏。
本当に今日は半端ではなかった。
なんか、今年の夏の片鱗を見た気がするのだが・・・。

でも、やっぱりいい天気だと気持ちがいい。
久しぶりの太陽はかなり強烈だったけど、
雨が続くよりもずっといい。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿