ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

7年前の青空を思い出す。

2015年09月03日 16時34分01秒 | 子育て日記
きのうは次女の7歳の誕生日でした。



朝、みんなで作った花風船を飾り付けました。
なかなかええな~!



ここからは夜なべして作った作品達、その1、お花の腕輪!



その2、風船ティアラ、頭部へのダメージ軽減できそうですな。



その3、色とりどりの風船カチューシャ、ポップな感じがします。



その4、カラフルな風船アート!
次女の微妙な反応がすべてを物語ってますな。



雨上がりの晴れた朝、元気に登校して行く次女でした。



きのうは久々のチャリ通勤、ほんまにエエ天気じゃわ~!



気温も低く、風もココチイイ~!



7年前、友人の結婚式で北海道まで飛行機に乗ったとき、
雲の上で見たきれいな空を見て、子供の名前に決めました!




あれから7年、さわやかな青空というよりチョコボールのような
前髪ぱっつん娘に育ってくれました!



次女が選んだケーキはマイメロディー!



自慢の肺活量でイッキに吹き消すのじゃ~!



嫁からのプレゼントの100均のアクセサリーを身に着けて、
お寿司の消しゴムをパクっ!どこの国の人ですか?



私からはドラえもんの将棋と囲碁などが遊べる物をあげました、
いよいよ本格的な将棋デビューじゃな。



あと妖怪ウォッチバスターズメダルもプレゼント。



お!フユニャンとセーラーニャン。やったな~!



長女からのお手紙を熟読する次女。



写真付きで似顔絵もある内容の濃い長女の手紙、
ずいぶん本格的ですな~。



その後、お楽しみの花火タイムに突入!



タコさん花火に腰が引けている次女、怖いんか?



ドラゴン系の花火にも少々ビビッていた女子2人は、



ミニ打ち上げ花火の音に驚き、泣き出してしまいました、
君らには線香花火がお似合いじゃ~!



泣きつかれた女子達はすぐ布団の中へ、残った息子と
さっそく将棋を一勝負、小5には負けんで~!



何はともあれ、元気に7歳に育ってくれた次女に感謝、
これからもいっぱい遊んでくださいな!

ではまた

BBQにピッタリの気温だ!マルキン堂のうまいホルモン食べようぜ~~~!!


blogram投票ボタン

にほんブログ村 子育てブログへ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏休み最後は貸切海岸じゃ! | トップ | 秋を満喫、週末たき火族! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て日記」カテゴリの最新記事