ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

ようやく通常運転ナリ。

2023年05月09日 11時27分56秒 | 男は黙って1人チャリ通!
きのうの帰りはチャリでした。



ようやく通常モードの仕事じゃった、
さあ帰ろう。



風強いな~と橋を渡る。



北風の向かい風なので、ちょっと冷たい。



日曜日の雨の影響でまだ水が多いな。



吉備津彦神社参道も山からの水が
横断していました。



吉備路自転車道後半は追い風、
気持ちよく走れました!



別に水を入れたわけではないのに
もう田植え前のような状態ですな。


ここで、連休を振り返りましょう。



カラッと晴れていたのでテントを張り
1泊しました、1人で広々でしたよ。



カバーの止水テープが剥がれていたので
ネットで対処法を調べて、



アイロンの熱で圧着しました、
ほぼ全部やったので、時間かかった。



ホントに久々にジープに乗りました、
近所3周ほど、古墳の様子も見てきた。



ジープにはピッタリの季節です、
時間があればもっと乗りたいね~。



庭に放し飼いのいちごが実を付けました、
甘いのと、そうでないのとあるのだよ。



息子の赤チャリに泥除けを付けてみた、
色のバランスがオカシイし、前輪は
タイラップ留めの力技で装着。

あとは近場に買い物行ったり、
ゲームしたり、配達行ったり、
あっと言う間に終わりましたな。


そして今朝・・・・。



個性的な配色の泥除け付きクロスバイクで
颯爽と登校していく息子、色を塗るか?
新品買うか?赤か?黒か?悩むな~。



さあ、今日も漕ぐぞ~!



エエ天気です、風はまだあるが、
気にならん程度でごぜえます。



水門橋が増水で流れが早い!
ちょっとしたラフティングの流れじゃ!



平和な吉備路自転車道を進む、
暑くもなく、寒くもなく、
ただただ爽やかなだけなのだよ。



バシャバシャ流れる川を横目に
フンフン漕いで気持ちよく走れた、
今年は雨多いような気がする。

梅雨や台風のシーズンが近づき、
車庫の屋根の点検を連休中に
やっとけばよかったわ~!

ではまた


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 連休前の死線を越えて開眼セリ。 | トップ | 今日はひなたぼっこ注意報!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男は黙って1人チャリ通!」カテゴリの最新記事