ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

今日はひなたぼっこ注意報!?

2023年05月10日 12時25分28秒 | 男は黙って1人チャリ通!
今日も朝からチャリでした。



さあ、今日もバシバシ漕ぎましょ~!



今日もエエ天気です、若干鼻水が出ますな。



水門橋付近の水位も落ち着いてきて
カメが集団で日向ぼっこしてました。



自転車道手前の水門橋渡る直前、
ぬらっとシマヘビ登場、橋周辺の
鳥の巣を狙っとったんかな?



吉備路自転車道は無風でした。



小学校横の田んぼ道、ポカポカで
きもちええ~、ツバメを見ながら
走っていると・・・・



気付けば目の前でシマヘビが
日向ぼっこしていて轢きそうになった、
危ない危ない脇見厳禁じゃ。



土手道も気持ちよく走ってますと、
道の真ん中に小石が落ちとる。



ん?と思って、チャリを停めて見ると、
あ、やっぱりミドリガメ赤ちゃん!



こんな道の真ん中で寝とったら
あっと言う間にペシャンコやで!



土手の日当たりのいい場所まで
運んであげました。

まあ、このポカポカの中で寝たら
さぞかし気持ちええじゃろうな、
ヘビもカメもオッサンも日向ぼっこしたい!

ではまた




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ようやく通常運転ナリ。 | トップ | チャリで生活してないよ。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男は黙って1人チャリ通!」カテゴリの最新記事