ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

ケチるとグチることになるヨ!

2024年02月01日 11時25分48秒 | 男は黙って1人チャリ通!

きのうの帰りもチャリでした。

 

 

出るギリギリまで空を見上げては降らんな~と悩み、

片っ端から天気予報を見たんですが明日朝は曇予報、

やっぱりチャリで帰るしかないってことなのね。

 

 

昼過ぎに結構降ったので、車で帰るつもりでいたのに、

すぐに止んで、地面もチョイ濡れぐらいなので、

やっぱりチャリで帰れって事なんよな~。

 

 

きのうも参ったけど、本当の月末なので、

月末のお参りしとかないといけまへんな~、

いやいや、きちんとお参りさせていただきますよ。

 

 

きのうはお賽銭111円入れたので、今日は10円で、

勘弁していただきました、と、こういう考え方だと

神様に怒られはしないかと、ビクビクしながら漕ぐ。

 

 

家に近づくほど地面がビチョビチョになっていく、

こっちの方が長く降ったみたいじゃな。

 

 

そして今朝・・・・。

 

 

 

アメデスヨ!雨、雨、地面もビチョビチョ!!

 

 

小雨ですが降ってます、嫌なアメデス!子供達が出る時に

降ってなかったのに!念のため、いつもより早く出たら、

雨、雨、アメデス!!

 

 

いつもより荷物が重く、でも泥ハネを恐れてガシガシ漕げず、

ペダルよりサドルに加重がかかり腰が痛い、頻繁に

サドルからケツをあげないと腰の爆弾がヤバい!!

 

 

20キロも出せない!ナゼだ!きのうの天気予報、

8サイト分みたけど雨は1つもなかったよ!

なのにアメデス!デス!デス!ギャオ~~!

 

 

吉備津彦神社参道は特に徐行、小石がフレームに跳ねて

カンカンカン、デス!デス!デス!ギャオ~~~!

 

 

土手道も鈍足徐行ダ~ヨ~!泥ハネイヤだよ~!

泥除け付けたらイイだろうけど、キライなんだよ~!

重いし、カッコ悪いんだジョ~!

 

 

おそらくお賽銭ケチったからだね~、そんなところを

ケチるから雨が降るんだね~、ケチでゴメンねゴメンね~!

負け犬根性全開の朝になりました、チクショ~!!

 

ではまた

 

落ち着いて!うまいホルモン食べようぜ~~~!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちゃんと漕げてますか? | トップ | 連想・妄想・空想で行こう! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男は黙って1人チャリ通!」カテゴリの最新記事