ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

変形防災ロボ出動!

2012年03月19日 23時40分17秒 | 俺達のプレイスポット
きのうの日曜日、子供達と公園に行きました。


今回の公園は、嫁さんがネットで見つけた公園、
総社の「ときわ公園」です。


雨上がりでガランとしている公園に到着。



真新しく楽しそうな遊具に子供達は興奮気味。



小さい子も滑れるローラー滑り台。



子供心をくすぐるアスレチックゾーン。



ハラハラドキドキのブラブラチェーン渡り。



タタタタッと階段を駆け上がる次女。



ニコニコ顔で滑り台をススススス~。



そしてまた階段へスタコラサッサ~。

この動きを20回ほど繰り返していた次女、
相当気に入ったようですな~



その後、ブランコでブラブラ休憩。



腰痛持ちのおじさん達には、腰伸ばし器ですな!
あ~、家にもほしいわ~




この公園の特徴は、防災に特化しているということ。



広い公園内の端には、巨大な備蓄倉庫があり、



ベンチは天板をはずせば、BBQコンロに変身。



公園の地下には、M7の地震にも耐える巨大なタンクが
埋めてあるそうだ。

水道の本管が直結しているので、きれいな水がもしもの時に
5000人で3日分も供給できるという優れものです。


こんな考えられた設備が去年の震災の前から
造られていたとは、総社市スバラシイ!

これで施設や遊具が合体して巨大ロボになって
有事の際に活躍していただければ完璧ですな~

と、アホな夢見る、合体ロボ世代のひっぱりオヤジです。

ではまた


備えあれば、マルキン堂のうまいホルモン食べようぜ~~~!!

blogram投票ボタン←ポチっとしていたたければ、少しペダルも軽くなります。

にほんブログ村 子育てブログへ←ついでにポチっと
にほんブログ村


ブログでお小遣い 無料サンプルも

ひっぱりオヤジもおこづかい稼ぎに始めました!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チャリ小僧の遠征 | トップ | 実りのある休日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

俺達のプレイスポット」カテゴリの最新記事