ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

チャリ小僧の遠征

2012年03月18日 08時01分43秒 | 子育て日記
きのうの土曜日は子供達はお休みでした。


私は雨だったので車で出勤、たまにはいいかなと、
娘2人も連れて行くことに。

娘達はぬりえやお菓子などをリュックに詰め込んで
うれしそうに事務所に着いて来ました。


2人は仕事の邪魔をすることなく、仲良く遊んでいましたが
しばらくすると、嫁さんから電話がかかってきました。

出てみると、「自転車で事務所まで行きたい~」と
息子が言っています。

「自分で来れると思うんならええよ。」と言うと
「じゃあ行く!」とうれしそうに電話を切る息子。

了解したものの、家から事務所までは約6キロ、
私が普通にチャリで漕いでも23分ほどかかります。

何回かトレーラーの乗せたり、一緒にチャリを漕いで
走ったことはあったけど、1人で来れるかな~?

嫁さんには息子に携帯を持たせるように言って、
息子が来るのを待ちました。


30分ほどすぎて息子から電話がかかってきました。

息子「吉備津彦神社まで来たけど、どう行くん?」


 父「川まで出たら、川に沿ってバ~っと来たらええよ。」


息子「う~ん、まあ行ってみるわ~」


あの説明でわかったんかな~?

不安になってきたので、少し迎えに行くことに。


お兄ちゃん川に落ちてないかな~と怖いことを言う長女。



息子が出発して42分後、ようやく姿が見えました!



おにいちゃん、ほんとに来た!すげ~


事務所に戻る前に、近くの公園で一休み。

ようがんばったな~と褒めていると、


雨上がりのブランコで足を滑らせ、水たまりに
ボチャン・・・・一気にテンションガタ落ちの息子。



事務所に移動する時も、ずぶ濡れのお尻を気にして
ゆっくりチャリを押している情けない7歳男

シッカリしているのか、抜けているのか
よくわからない我が家の長男です

フレ~、フレ~、長男!

ガンバレ、ガンバレ、長男!!

ではまた


たまには男同士で、マルキン堂のうまいホルモン食べようぜ~~~!!


blogram投票ボタン←ポチっとしてもらえれば、少しペダルも軽くなります!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村←ついでにポチっと


ブログでお小遣い 無料サンプルも

ひっぱりオヤジもおこづかい稼ぎに始めてみました!
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うめ五分咲き、ももはまだまだ | トップ | 変形防災ロボ出動! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

子育て日記」カテゴリの最新記事