ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

サンタとトナカイとツノオヤジのイブ

2010年12月25日 23時18分14秒 | キッズバイクトレーラー通園
きのうの帰りはひっぱりました。

寒い寒い中、何とか保育園に到着すると
早速準備していたサンタとトナカイの衣装に着替えさせました。


トナカイの息子は先生や友達にプレゼント(お菓子)を渡して回ってます。


すべての先生にプレゼントを配り終わる頃には


娘2人もサンタの衣装に着替え完了。

今日は道行く人にプレゼントを配りながら帰るので
カバーを開たままにしてひっぱります。

サンタの衣装の下には分厚い上着にズボン、靴下で完全防備です。


さ~、サンタさんとトナカイ君、寒いけどがんばって帰るで~!

出発時間がいつもより30分も遅くなって、すでに真っ暗。


息子がペダルを漕ぐと、暗闇の中で足だけ
ピカピカ光って見えるのでオモシロかったです。


しかし、さむい!

気温は4.5℃とそんなに冷えてないのですが
とにかく風が強い。

体感温度は0℃ほどしかなく、顔が固まってきました。



娘サンタも寒い中、プレゼントを握りしめて
人が通りかかるのを待っていました。


でも、あまりに風が強く寒いのと、いつもより時間が
遅かったのでまったく人とすれ違いません。


「とうた~ん、だれもおらんよ~!」長女がボヤきました。
みんなチキンに噛み付いている時間じゃもんな~。


結局、家に着くまで誰にも渡せませんでした。

仕方ないので近所のおばちゃんの家に、
残りのプレゼントを持っていきました。


なんとかすべてのプレゼントを配り終えた
サンタさんとトナカイくん。

寒い中、よくがんばったので本物のサンタさんが
プレゼントを持って来てくれるでしょう。

ではまた


さむい~!マルキン堂のうまいホルモンは熱いぜ~~~!!

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クリスマスバージョン製作所 | トップ | ルービックキューブあるある »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (もーにんぐぐろーりー)
2010-12-26 01:17:29
ひとりんさんのリツイートを見てお邪魔しました。
イブの日にプレゼントを配りながら帰ってこられると聞いてましたが、こういうことやったんですね~。
すごい凝ってますねぇ~。渡せる人が少なくて残念!私が頂けたら、凄くほっこりして嬉しくなっちゃうと思います。
返信する
大人に夢を配ります (ひっぱりオヤジ)
2010-12-26 23:46:55
もーにんぐぐろーりーさんこんばんは

ツイッターからようこそおいでくださいました。

子供達は人から「もらう事」が多いので、たまには人に「あげる事」をさせようと

去年からサンタに変身させてますが、本人達も「あげる事」を楽しんでくれているみたいです。

クリスマスぐらい大人にもほっこりしてもらいたいもんですな~

ではまた
返信する

コメントを投稿

キッズバイクトレーラー通園」カテゴリの最新記事