ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

クリスマスバージョン製作所

2010年12月24日 23時21分16秒 | バイクトレーラー入門
クリスマスイブの今日はトレーラーを特別仕様にしました。

いつもの電飾をさらに増やして豪華にするべく
迎えにいく前に小細工に時間をかけました。


トレーラーのボディーにミニクリップでLED電飾を留めていきます。


サイドバーにはケーブルをまとめるグルグルを使っています。


正面向かって右側のタイヤにはチャリ用のダイナモを装備。
チャリ前のライトと車幅灯の電力を発電してくれます。


車幅灯は明るめのLED2個×2セットで正面から見ると
結構明るく目立ちます。


後ろは大きめのLEDフラッシュライトを左右に装備しています。


電飾の取り付け完了。


いつもは6セットのところ特別に3セット追加しました。



クリスマスは娘にサンタの衣装を着せてひっぱるので
中が見えやすいように内側も明るくなるように配置。


この電飾は電池式なので後ろの荷室に電池BOXを集結


マジックテープで留めたり、隙間に差し込んだりしています。



座席の隙間にもBOXを隠しています。

電飾1セットに単三2本で合計18本搭載することになります。
結構な重さになりますな~。



息子のトナカイの衣装にも電飾を付けました。
暗闇でぺダルを漕ぐと目立つでしょう。



子供達がサンタになって配るプレゼントのチョコを準備。
保育園の先生や、すれ違う人々に配りながら帰るのです。


さ~、準備できた~!保育園に迎えにいくぞ~。

外は冷たい北風がピュ~ピュ~吹いていてかなり寒いです。

さて、ピカピカトレーラーと2人のサンタとトナカイは
どんなクリスマスイブを迎えるのか?

ではまた



ケーキは別腹!マルキン堂のうまいホルモンしっかり食べよう!

にほんブログ村 子育てブログへにほんブログ村
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 月夜のイルミネーション | トップ | サンタとトナカイとツノオヤ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

バイクトレーラー入門」カテゴリの最新記事