ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

おとろしよりもおそろしい!

2022年03月03日 11時41分02秒 | 男は黙って1人チャリ通!
きのうの帰りはチャリでした。



さあ、帰るで~。



風がまあまあ吹いてますが、
冷たくないよ。



川は波立ってます、2月は冷たい
北風でしたが、3月は南風だよ。



吉備津彦神社参道南が通行止め、
しかも落石注意の看板まである!



これは月曜日の夕方の画像ですが、
鳥居の横棒下段の貫と言われる部分が
無くて、下に転がってます。



火曜日の朝通ると、神社の人と、
工事の人が集まってました。



柱には頭上注意と張り紙がある、
貫が勝手に落ちたのか?何かが当たり
折れて落ちたのかわかりません。



参道北の鳥居はいつも通りの姿、
鳥居から落ちてくる妖怪「おとろし」より
貫が落ちてくる方がイヤですな~。


そして今朝・・・・。



ぐんぐん上がって暖かいな~、
さあ、出発!



信号を待つ2人組チャリダーは
高校生ぐらいか、乗っているチャリが
30万クラスのMTBで驚いた!



同じ方向だったので、しばらく後ろを
着いて行きましたが、ブレーキの
ディスクはもはや当たり前ですが、



サスはエアサス、ペダルは固定式
ホイールは29インチ、タイヤは溝高
ハブのカチカチ音がイカツイ!



このままレースに出れるほどのマシン!
この2人いったいナニモン?
山坂を攻めたら、さぞ楽しいだろうな~。



こちとら98年製でまだまだ現役!
いつフレームが割れてもおかしくない!
けど、これはこれで楽しんで乗ってます!



適合するパーツが徐々に減ってくるので
そのあたりも考えて乗らないとな~。

自分で部品を作るために
3Dプリンターが欲しいな~。

今月誕生日なので!

3Dプリンタ~!

ほしい~な~~~~!

ではまた

上を見て!うまいホルモン食べようぜ~~~! 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 娘達と想い出チャリ紀行! | トップ | 試験当日もストーカーオヤジ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男は黙って1人チャリ通!」カテゴリの最新記事