ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

娘達と想い出チャリ紀行!

2022年03月01日 12時12分47秒 | ぶらり子連れ旅
日曜日、娘達とチャリでした。



息子が通っている高校に、長女が
受験で行くので下見、私が道案内、
次女は付き添いです。



保育園まで毎日通った道ですが、
長女は全然覚えてないようで、
次女に「こっちだよ」言われてます。



天気が良くて暖かくてよかった。



吉備路自転車道を走る。



トレーラーを引っ張り、長女と漕いだ道、
あ~懐かしいな~。



カニ漕ぎっていう長女の独特の
漕ぎ方で笑わしてくれました。



漕ぐのが遅かった長女の背中を押す
合体技を思い出して、やってみると
わ~早い~!と当時と同じ感想でした。



あれから9年か、あっという間じゃ。



ゴルフ練習場の横を通る。



前方に学校が見えてきた。



やっぱり30分ちょっとかかるな。
息子とは5分以上遅いじゃろ、
慣れてどれぐらい短縮できるかな?



帰りは違う道で帰りました、
この坂は保育園の時に通っていた激坂!



当時は中々登れず悔しい想い出の坂、
後ろから応援したのが懐かしい、
登れた時の笑顔がサイコーでした!



仲良くしゃべりながら走る自転車道。



トレーラーから聞こえる2人の歌や
笑い声を聞きながら走るのが
何よりも楽しかったな~。



久々に娘達とのんのんさんにお参り、
あの頃から、ずっと守ってもらってます。



家の近くまで来ると次女がダッシュ、
今も昔もこうなると誰も追いつけない!
帰りは40分ぐらいかけて無事到着。



痩せっぽっちだった長女が高校か~、
成長はうれしいけど、なんだか
寂しく思うのはなぜだろう?



今もニコニコ我が家のムードメーカー!
この高校に決まったら、毎日コッソリ
着いて行ってもええかな~?

ではまた

娘達と!うまいホルモン食べようぜ~~~!


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« オジサン達の心を揺さぶる車 | トップ | おとろしよりもおそろしい! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ぶらり子連れ旅」カテゴリの最新記事