ひっぱりオヤジの○○日記

3人の子を持つオヤジが、子供をバイクトレーラーに乗せ、
12000キロ漕ぎまくった通園日記とその後の通勤日記です。

どっちみち濡れる街角

2023年02月07日 11時30分33秒 | 男は黙って1人チャリ通!
きのうの帰りはチャリでした。



あっと言う間の1日でした、さあ、帰ろう!



土手道、嫌な北風もなく、
実に走りやすい。



日曜日はとにかく天気が良く、
カラッと晴れて、掃除しまくった。



ポカポカの縁側で雑誌を読み、
歳の数だけ豆を食い日向ぼっこ!
シモヤケが大幅に改善したぜ!!



吉備路自転車道に入っても無風、
しっかり集中して漕げました!



やっぱり節分すぎると空気が違う!
勝手ながら春が来たと認定します!


そして今朝・・・・。



天気予報は怪しかったのですが、
朝から雨となりました。



出る頃には止んではいましたが、
地面はビチョビチョ。



もう、ゆっくり漕ぎますよ、
20キロも出しませんよ。



吉備路自転車道の田んぼは先週に
田起こししていたので、泥が落ちてて
雨で溶けて踏んだらヤバいのよ。



とにかくゆっくり走って泥ハネ抑制、
我慢して回転させること20分、
やっと体も暖まってきた。



今日もカモ・ガンの群れを観察して
気分良く漕いでいると、ポツポツ、
うわ~、降って来た~!



事務所近く、大粒で落ちてきた、
本日は泥ハネはほぼ無かったが、
上からの雨で若干濡れちまったぜ。

急げば、下から濡れる事間違いなく、
徐行すれば、上から濡れるんだね、
つまるところ、雨の日は濡れるんだね。

そういう事なんだね。

ではまた

乾いたら!うまいホルモン食べようぜ~~~!



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« このまま下がらないで!! | トップ | しっかり鍛える時期! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

男は黙って1人チャリ通!」カテゴリの最新記事